見出し画像

GIS演習の動画配信を始めました

先日、「地理情報システム」の授業が終わりました。
来年は対面で行うことになりそうですので、オンデマンド用に録画した『GIS演習』の動画をYouTubeチャンネルに公開することにしました。

地図とGIS(地理情報システム)
https://www.youtube.com/user/madokanakajima/

顔出しもあって恥ずかしのですが、「GISを使ってみたい」といったポジティブな方に観ていただければ、何らかお役に立つかと思います。

全体で8回の構成になっていますので、ゆるゆるアップしていきます。

第1回 GIS演習

著書「その問題、デジタル地図が解決しますーはじめてのGIS」(ベレ出版)も宜しくお願いします。本では細かい操作の解説はしていませんので、動画とセットで利用していただけますと、より理解が深まると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?