見出し画像

不動産仲介

みなさんこんにちは。
半澤円です。

今日は私の力を入れている事業の一つ、不動産仲介について書きます。

私は会社員として不動産業界で働いたことは一度もありません。
ただ昔から図面を見ること、物件を見ることが大好きです。
好き過ぎて友人の内見に何度ついて行ったことか笑
そんなことをやっているうちに不動産の契約までの流れについて何となく分かってくるようになったのです。
そして自分で不動産仲介できないかなぁ〜と思っている時、運命は動くのです。

出会いは自宅近くにある沖縄料理屋さん。
私が友人とご飯をしている隣で会社の飲み会を盛り上げる若き青年!!
すごく素敵なだと思った私は彼に声をかけました。
その彼との運命が私の不動産仲介のプロになるきっかけとなったのです。

彼とはその時以来、飲み仲間となり今でも仲良くしています。
彼は証券から不動産と仕事をしている人で、私はこの彼に不動産仲介をするためにある不動産会社の社長さんを紹介してもらいました。
その社長さんより業務委託として不動産仲介をスタートさせてもらうことになり、私はがむしゃらに不動産仲介に力を注ぎました。
ありがたいことに人からの紹介が続き、毎月成約。
不動産仲介の経験を様々させてもらうことができました。
後に今現在、不動産仲介を業務としてさせていただくSmyLIFEさんに出会い、不動産仲介6年目となります。

私は不動産仲介に携わるようになって
・ネット検索は便利だけど、問い合わせをした時にはすでに物件がない
・ネットには出てこない物件がある
などの現実を知りました。

また私自身自分の家を探す際に女性ということもあり、住む周辺のことやセキュリティー、住んだ後のことなど気になることがたくさんあったのですが、なかなか聞けずもどかしかったことがあります。

私は今家を探す際に
・ネットに載っている物件はないことが多いことを伝える
・お客様の満足する家
→気になることはとことん調べる
・アフターフォローまで相談にのる
→仲介は仲介して終わりですが、入居後も何かあれば相談にのる
・自分ごととして考える
→自分がいいと思わない物件はお客様がる気に入っていても心配要素をはっきり伝える
・家賃交渉など交渉できることは全てやる
を大事にしています。

このことを毎回やっているとお客様からまたお客様の紹介がありがたいことに続きます。

私は大好きなことを仕事にする。
お客様には喜んでもらえる。
本当に幸せなことです。

私は来年、この大好きな分野の会社を立ち上げます。
より多くの方に喜んでもらうためにもっと精進して参ります。
そのためにも今やるべきことをとことんやります。
私が会社にしたら、仲介だけでなく、管理、売買にも力を入れていきます。

みなさん2025年お楽しみに。
不動産のことで何かあれば、いつでもご連絡ください。

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?