見出し画像

夏休みも残りわずか

みなさんおはようございます。
半澤円です。

先週末は天気が悪かったですが、今週はとても暑い日が続きましたね〜。
みなさん体調など崩してないですか?
コロナもすごい猛威で広まっているので、気をつけないとですね。

さて本日の本題です。
本日は夏休みも残りわずかです。

夏休みに入ったと思ったら子どもたちの夏休みも残り10日ほどになりました。
なんだか早い!
けれど、濃い日々です。
毎日子どもたちが家にこもっているのも良くないなと思うのですが、このご時世で遠出をすることもできず・・・。
本当にもどかしい!!
本当なら海外に遊びに行っているのになぁ〜。
去年に引き続き今年も我慢。私だけが我慢してるわけではないですしね。

しかし、そんな中でもできることはある!!
ということで、近場に車でちょいちょい出かけてきました。


こちら東京サマーランドです!
人生ではじめて行ってみました。
意外と都心からは遠いのですが、室内プール、屋外プールと子どもたちは大喜びでした。
人数制限もされているので、快適です。
午後数時間遊んだだけで大満足できる場所でした。
学校でのプールがほぼなかったので、どこかに連れて行かなくてはと思い今回行きましたが、大正解でした。

次は神奈川県にあるこどもの国です。
ここはすごーく広い!
回りきれない!!
プールはやっていませんでしたが、水遊びできるところがあり、暑さを和らげることができました。
アスレチックやローラー滑り台など、子どもが楽しめるものばかり。
中には牧場もあり、動物に触れ合うこともできます。
1日では回りきれないくらいだったので、また涼しくなったころに今度は行こうと思います。

最後は葛西臨海公園です。
その中でも今回は水族館に行ってきました🐠
息子くんがどうしても水族館に行きたいと言い出し、娘ちゃんの提案で葛西臨海公園へ。
ここも私は初めての場所でした。
意外と近くにあると行かないものですね。
水族館ではただ魚を見るだけでなく、たくさんの勉強もできました。
分かりやすく、説明が書いてあり、息子くんはとにかく説明を見るのです。
そして楽しそうに学んだことをアウトプットする。
自然に好きで勉強するっていいなぁ〜と感じました。
私も水族館では癒されたので、リフレッシュできました。
せっかく近くにあるので、定期的に行こうと思います。

みなさんは夏休み何かしましたか?
どんな夏休みを過ごしましたか?

残りわずかの夏休み、子どもたちとたくさんの思い出を作ろうと思います。
もちろん宿題も忘れずに終わらせますが笑

半澤円

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?