見出し画像

1年前の今日は・・・

みなさんこんにちは。
半澤円です。

昨日はじめて自分の病気のことを公表しました。
何も知らずに私と関わっていた皆様、ビックリさせてしまって申し訳ありません。
決してみなさんに言いたくないとかがあったわけでなく、無駄に心配をかけたくなかったり、そのことで自分を悲劇のヒロインにしたくなかったからです。
お許しください。

さて、本題です。
ちょうど1年前の今日。
手術のため、入院しました。
クリスマス前だったため、入院するとすぐに看護師さんからクリスマスカードのプレゼントが🎁
クリスマスを諦めていた私はとっても嬉しかったです。
音楽のなる素敵なメッセージカードでした🎄

手術を次の日に控えて1日前の入院。
入院なんて出産の時以来。
全身麻酔をすることも初めての経験だし、ドキドキしながら病院での時間を過ごしたことを今でも鮮明に覚えています。

コロナ禍の中での入院は面会などできません。
ただありがたいことに電話やzoomはOKをいただけていたので、コミュニケーションには全く困らずでした。
今の病院はWi-Fiが快適。
Wi-Fiがなかった時ってみんなどうしてたんだろう!?
私は動画をたくさん見てました。

でも人と会えない期間が私に取っては辛かった。
私はリアルで人に会うことが本当に大好きなことを痛感する期間に。
病院だから仕方ないし、何よりも体力回復が1番なので、大人しくしましたが。

こうやって当たり前のことが当たり前にできなかなった時、小さな幸せがとてつもなく大きなことだと感じます。
私は起業した20代、本当に毎日ガムシャラに生きてきました。
後悔なんてしてません。
でもたまには一息つけることも大事なんだと今では思います。
これからの人生やりたいことを全部やる!!これは昔から何も変わってません。
ただ自分の身体とちゃんと相談してその中での最大限を生きます。
身体があって、命あっての私だから。

次回はなんの癌なのか、どんな治療をしてきたのかを詳しく書いていこうと思います。

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?