見出し画像

トイピアノ展に行って来ました

トイピアノ展に行って来ました!!

小さくてかわいいトイピアノがいっぱいでした。試奏もできたので、弾いてきました。

画像1

画像2

貴重なトイピアノがたくさんありました!!


画像3

実はこれ、電車が走っています。ジオラマみたいな感じです。

画像4

光るピアノもありました♪

普通のピアノと音が全然違って鉄琴みたいな音がしました。

画像5

画像6

昔は日本のメーカーもたくさん製造していたそうですが、今は少なくなってしまったそうです…。

トイピアノ欲しくなっちゃうなぁ。










よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはピアノの演奏活動やミュージカルコンシェルジュの活動、ピアノサロンやコーチングセッションのための活動費として使わせていただきます。