見出し画像

ミュージカルを見たいけど、何を持って行けばいいの?

ミュージカルを見たいけど、どうすればいいかわからない、そんなあなたへ、ミュージカルコンシェルジュのなおです。第2回目は持ち物についてです。

まず必要なのはチケット!

とりあえずチケットさえあれば、他に何もなくてもミュージカルが楽しめます。(←劇場着いたのにチケットがないって悲劇です😭忘れた時もスタッフさんが対応してくれますが、開演前にソワソワ気持ちが落ち着かなくなってしまうので、忘れずに‼️)

おしゃれなチケットホルダーに入れて持って行くと、特別感があり、テンション上がります⤴️⤴️
でもチケットホルダーがなくても大丈夫‼️お財布に入れておくと、バッグの中でチケットがグチャグチャになることがありません。無造作にバッグに入れてしまうと劇場に着くまでになくしたり、破れてしまったりする原因になりますので、バッグにそのまま入れる場合は入れる場所を決めてくださいね🎵

あと私がいつも持って行く物は


オペラグラス、飲み物、軽食、カーディガンです。

オペラグラスは、役者さんの表情や舞台の細かい所まで見たい時に使います❤️❤️
持っていなくても劇場によっては500円ぐらいで貸出をしています。が、たくさん見に行く人は毎回借りるよりは買ってしまった方がコスパがいいです。

飲み物と軽食は、公演時間がご飯の時間と被ることが多いので、持って行きます。劇場内のビュッフェや近くのレストランなどで食事を済ませる場合は、持って行かなくて大丈夫です。
おすすめはおにぎりやサンドイッチなど手が汚れずにすぐ食べられる物🍙飲み物は紙パックだと飲みきれない時に困るので、ペットボトルにしましょう🥤

カーディガンは、劇場内が寒い時に活躍します。劇場内は空調管理されていますが、特に夏は冷房がきいていて寒い時もありますので、あると安心です😄こちらは服装編で詳しくお伝えしますね。

ちなみに写真は帝国劇場のステンドグラスです✨✨

持ち物編、ぜひ参考にしてみてくださいね😃

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはピアノの演奏活動やミュージカルコンシェルジュの活動、ピアノサロンやコーチングセッションのための活動費として使わせていただきます。