見出し画像

2020年の僕・私

あっという間に大みそか。


大掃除をしているとついついこんな本あったっけ?とかこんな服あったんだ~となってしまい、いつの間にか本を読み始めたり、1人ファッションショーになってしまったりの私です。大掃除あるあるですね。


そして今回見つけてしまったのは小学校の卒業アルバム!!

 
1人暮らしする時に実家に置いていこうとしたのですが、実家も引っ越しがあったので、結局持って行くことになったのです。

懐かしい~ってなってついつい見てしまう私…。

文集ページには「2020年の僕・私」というタイトルでこんなことが書いてありました。

画像2

私が小学校を卒業したのは2000年。

つまり卒業から20年後になる2020年のことを書いていました(年齢ばれる~。)


卒業アルバムを見たのはいつぶりなんだろうか。書いたことなどすっかり忘れていました。

 
20年前からピアノを仕事にしようと思っていたのに、なんて遠回りしていたのだろう私。


でもやっと本来の自分の目指していたところに戻ってきたのかもしれません。


20年前の私に伝えることは「コンクールには出ていないけど、20年後もピアノを続けていて、仕事にしているよ。」ってことかな?


そして今年もなかなか大掃除が進まないまま年明けしそうです(笑)

 
2020年は安定した仕事を手放し、起業を始め、たくさんの人に出会った年でした。出会った人すべてに感謝です。

 
楽しいこともいっぱいあったけどそれと同じくらい苦しいこと、つらいこともたくさんありました。

 
感情の起伏も激しくて、いっぱい泣きました。今まであんまり泣くことってなかったのですが、流されなかった涙が私の中にたくさん詰まっていたのだなと思います。

 
たくさんの変化があった2020年。2021年はさらに飛躍していきたいと思います。あと心も体も健康第一で過ごします。


2020年、大変お世話になりました。皆様もよいお年をお迎えください。




よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはピアノの演奏活動やミュージカルコンシェルジュの活動、ピアノサロンやコーチングセッションのための活動費として使わせていただきます。