見出し画像

30歳は充実という言葉では表せられないくらい充実している気がする。




こんにちは~!!!!!!!!
ひっっっっさしぶりの更新ですね!!!!(まさかの1年ぶり)
忘れられてないかな、まどかですよ(゜レ゜)🌸

Twitterで、30歳の年にいろいろと詰め込みすぎたからnote書こう!とつぶやいていたかと思いますが、やっとこさ書く準備ができました。あ、書き始めたのは3月あたりからなのでちょっとだけ温めてました。笑
待たせてごめんねええええええ。(待ってないとか言わないでね)

こんな私も1992年に生まれ、30歳になりました。
といいつつ今年で31歳です。申年、しし座、O型、気分屋、やっほい。
若い時に想像していた30歳ってこんな感じだったかな?とかいろいろ考えるけど、当たっているところもあればズレている部分もあるわけで。
でも、いろんな道を過ごせていることはありがたいことだなーと感じている日々なんですよね~。
とりあえず、前から変わらず言われることは、しゃべるとバカがバレる、ってこと。黙っていれば頭よく見えるんかいwwっていうツッコミは自分でもしてます。

ということで、本題へいきましょうか。
最近、すぐ話が脱線しちゃうんですよね。気を付けないと。

私がいろいろ詰め込んだここ最近の時系列です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(パソコンで入力してるから、携帯だと見ずらいかな、、ゴメン)

2021年12月    転職決意
2022年2月中旬 MAP退職
2022年2月下旬 転職
2022年5月   同棲(相手の家に転がり込んだ)
2022年7月上旬 プロポーズしてもらった
2022年7月中旬 結婚
2022年7月下旬 30歳になりました
2022年9月   退職
2022年10月    専業主婦として生まれ変わる
2022年10月中旬  妊娠発覚
2022年11月   引っ越し
2022年11月   毎日悪阻で体ボロボロ
2022年12月   元気になったら仕事しようと決意
2023年1月   MAP出戻り
2023年5月   産休入る予定


簡単にこんな感じですかね~。
半年に1回のペースで、なにかしら報告してる気がするよwww
勝手に報告してるだけなんだけどね。いつも声をかけてくだるみなさん、ありがとうございます(´;ω;`)スキ

MAP退職の流れは過去にまとめているので、スルーします。
9月の退職に関しては、伝え方が難しかったりするのでまたいつか、、って感じですかねぇ。
新卒採用の目標は達成できたし、インターンを始めた内定者もいたり、人生で初めてっていうくらい多くの学生さんとお話(面接)をした。いい経験をさせてもらったなぁ。導いていくとか汲み取るとか、CA時代のことを思い出して日々ワクワクしていて楽しかった。
みんなキラキラしていた。学生さんや内定者から元気をたくさんもらった!!!!卒業後は存分に社会人を楽しんでほしい🌸

ただ、この達成は私がすごい訳じゃない。私以外のひとのおかげだと思っている。周りを巻き込んで行っていくのが採用だと思うけど、結局私はそこでなにができたか?っていうと、自分では言語化できない。
入社して半年くらいでこの結果を出せたのはすごい、いい内定者と出会えたよ等、いろいろと褒めてもらったり背中を押してもらったけど、本当に私だからできたのか?っていうと、なにかパッとしない。まわりがすごかったのかもしれないし、それに自分の位置もわかってなかったんだろうな。まだ分からないけど。初めてだから、とか、成長途中だから、とか、言い訳はたくさん見つけられるけど、そういう言葉に甘えたくなかった。私の力って本当に小さいなって落ち込む時間のほうが多かったのは事実(´・ω・`)
あとは、すべての環境を一気に変えたのもひとつありそう。結婚を機に、とか同棲を機に転職したひとってすごいと思う。大雑把な性格だけど、完璧にこなしたいっていう変なプライドもあったのかもしれない。全部できるように!っていう謎の考え。今はもうなくなったけど。
ま、私に関してお伝えするためには整理が必要で、まだ難しいかなーと思っています。(別に知りたくもないって人もいるかもですがw)
自分自身の整理や自己分析のためにも、いつかは整理したいな。言語化できるようにしていきたいです。頑張る。


新卒から30歳になるまで、全部で3社を経験して今に至るけど、支えられてもらって必ず成長ができていることは間違いない。自分ができること、できないこと、できそうなこと、どうにかできること、少しずつ可視化されているような気がする。
合う合わないとかじゃなく、自分がどの方向性にいきたいのかを迷っているなかで必ず誰かが導いてくれた。
こんな風に様々経験できたのは、周りのひとのおかげであって、私は運がよかっただけかな、と。
ただ、この運の強さは最強だと思う。運があって本当によかった!って一言でいうことでもないけど、恵まれていることが幸せです。

どの会社でもやりとりをしていたクライアントさんはたくさん。元気をもらえたり、いろんな情報を教えてくれたり。やっぱり、人と人の関わりって大事だよね、と改めて実感します。ありがたいです><



仕事だけではなくて、ライフプランも悩み続けていましたよ( ˘ω˘ )笑

私の夢でもあった、20代のうちに結婚したい!!!という思いを旦那さんが叶えてくれました。
金曜日だし焼肉いこう!と約束してたので勝手にチェーン店をイメージしていたけど(なぜ)、真逆のおしゃれで夜景のきれいなレストランに連れて行ってもらって、最後にプロポーズしてくれました。この世にプロポーズリングがあることをこの日に初めて知りました。
プロポーズされると、人間って号泣するんだね。感動しかない。

30歳になる10日前に籍を入れました(´っ・ω・)っ
20代で!っていう圧があったのかもしれない。ま、それは永遠の謎にしておきます。婚姻届け出すまで早くね!?って思う方もいるでしょう。プロポーズしてもらって、急いで両親に挨拶行く計画を立てましたww

あとから聞いた話ですが、付き合って半年後には結婚してもいいかも、と思ってはいたらしいです。ありがたや。
誕生日とか記念日とか、プロポーズされなくて落ち込んだことはここだけの秘密。(この想いがバレていたのか、待たせてごめんね、と一言ありました)
ま、付き合うまでに5回デートしてるんでね、慎重に考えていたのでしょう。そこまで私のことを思ってくれていたんだな、、ということで。
なかなか告白してくれなかったよね( ◠‿◠ ) ってたまに嫌味を伝えて怒られます。笑

本当に優しくて、いろんなことに気付いて、なによりも相手のことを考えて行動する旦那さんなんです。(某ドラマ風に言うと、主成分が優しさ。)
初めて出会ったときは、楽しい友達って感じだったので世の中なにが起こるか分からないですね。

この人となら、なにがあっても乗り越えられるって思える。本当にいるんだね!そうやって思えるひとが!と、自分でも感動。
乗り越えられるっていうか、助けてもらうんだろうなって感じだけど。笑
結婚する前から、いい彼だね!って言われるし、今も引き続き、いい旦那さんだね!って言われる。もちろん親からも。さぁ、私はいい奥さんになれているだろうか。
恥ずかしいから声に出して言えないけど、本当にいい旦那さんです。「いい」って言葉にいろんな想いがつまっています。笑

と、いうことで、
相葉まどか から 國政まどか になりましたよーーーっと(=゚ω゚)ノ
呼び方はご自由に。どっちで呼ばれても反応します。あだ名募集中です。笑



そして、もうひとつご報告。

こんな私もママになります。
Twitterにはまだ書いていないので、noteを読んでくれた方限定で情報解禁ですぅぅ(/・ω・)/
あ、隠しているわけではなく、どのタイミングでツイートしようか迷っているだけです。笑

自分でも驚きマンボウです!!!(なんか出てきたけど古いよねw)
今年は夫婦から家族になります。あ、ふたりでも家族って言うか。ははは。
6月に出産予定なので、それまでふたりの時間も楽しみたいと思ってます!おいしいごはん食べたいし、たのしい場所にも行きたい。おすすめの場所などあったら教えてください^^♪
マタ旅で宇都宮に餃子を食べにいきました~🥟へへへ
(マタ旅って知ってます?私は自分が妊娠して知りましたよ。マタニティ旅。略してマタ旅。ふたりのうちに思い出を作っておく旅ですって。無理せずのんびりする旅行ですね~お腹重いし、腰痛ひどいし)

順調だね、って病院の先生に言われても検診がない日になると不安が出てきちゃったりする。初めてのことでなにもかも分からん。元気に一緒に頑張ろうねっていつもお腹を撫でている私です。
ポコポコ動いて元気なことを知らせてくれるので、そのときはホッとしています。どんどんパンチとキックが強くなってる。定期的にしゃっくりもしてる。通勤中とか打ち合わせ中もポコポコ動くので、一緒に仕事している気分です。あ、ちゃんと仕事には集中してますよ!!!!

この状況になって思うのは、想像以上に悪阻がひどすぎて世の中のママさんすごい、、ということ。最初の頃は、お腹すいたら気持ち悪くなるから常になにかを口にいれてたけど、いつのまにか常に吐くようになったんです。ずっと気持ち悪い。トイレとお友達。お酒飲んでないのに二日酔いの感覚でトイレの住人でした。食べられないからなにも出ないのに、ずっとこれ。体重が5キロくらい減りました。赤ちゃん育てるのに大丈夫?体重増えていかないけどいいの!?とか心配していましたが、今は悪阻落ち着いて順調に太ってます。
私の母は悪阻が一切なかったようです。そこは遺伝しないのね、と笑ってしまいました。

妊娠6か月(2月くらい)あたりからお腹は大きくなるし体重は増え体力は減る。電車やバスで席を譲ってくれるかたが多く、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。毎回感動して泣きそうになります。優しい世の中に囲まれて、私も赤ちゃんも幸せですね。


妊娠発覚してから、お酒はもちろん、お寿司や生卵、カフェインが入っているチョコやミルクティなど、いろいろと我慢しています。チーズもものによっては危険なので我慢。。
ちょっとくらい!って思ったり爆発するときもあるけど、なにかが起きてからじゃ遅いし、旦那さんのほうが心配性なのか禁止になってます。笑
あ、1日1口くらいならってことでチョコは食べちゃうときある(・ω・)
どうしても上記のものを食べたくて号泣したこともありますが、違うもの食べて落ち着かせました。(恥ずかしいくらいに情緒不安定になります。笑)

様々な方からお声がけ頂いていましたが、リアルでお会いすることは避けていて、お断りしていました。ごめんなさい。。(不安もあって言えなかったんです)落ち着いたらぜひ、リアルで楽しみましょう!!!笑

無事に出産したら、お寿司と卵かけごはんをたらふく食べたいです🍣🍚

進学とか就職や転職、もちろん結婚や妊娠もそうだけど、次のステージに進む時って、覚悟感あるかどうかって問われたり考えたりしますよね。
妊娠する前は、いつか子供できたらって思ってはいたけど、覚悟まで考えられてなかったなぁ、としみじみ。
この状況になって、ちゃんとしなきゃ!ママになる!育てるんだ!って勝手に覚悟が湧いてきた。できるかどうかじゃなくて、やるんだっていうこと。
楽しみのある覚悟感です。だから、どんなことでも楽しみがあれば覚悟持って進められるんだなって実感しました。出産後に弱音吐くかもしれないけど、それはそれで経験ってことで。
今思えば、いままで決断するとき、覚悟あるのか?って考えてなかった気がする。(記憶がないだけ?)まずはやってみる!楽しんでやってみよう!っていう気持ちだけで突き進んでたと思う。その結果が今の私を生み出したと思います。

「尊い」とか「愛しい」という感情が芽生えました。今までは、ちゃんとこの言葉の意味が分かってなかったな~と。なんとなくで使ってたけど、実際はちがかった。教えてくれてありがとう、とお腹を撫でています。


そして、最後に、MAPへの出戻りした話(/・ω・)/
声をかけてもらって、年末はアルバイトでちょこっとやって1月から社員として復帰です!
このような状況なのにありがたい(´;ω;`)

同じWORX事業部で、同じ業務で、あの頃の私にまた戻りました。なので、Twitterでも営業とか広報とかアシスタントとかいろいろ書いてます。笑
どこまで本当かどうかはわかりませんが、ずっと私が戻るのを待っていてくれたそうです。その言葉を頂いたとき、内定通知書を頂いたとき、私は泣きそうになりました。ぐすん。
1度退職をしたのに、みんな笑顔で迎えてくれて、あの頃と変わらない雰囲気。温かさ。
私を必要としてくれているひとがいる、私の居場所があるって改めて実感しました。ずっといたかのような雰囲気をかもしだしています。

また甘えちゃうかもしれないって思ったけども、できることはまだあるはずなので、自分らしくまだまだ頑張っていこうと決意しました。
変わらないこともあるし、転職している間に変化したこともあるけど、ある程度分かっているぶん動きやすかったり。会社のことも、事業部のことも、業界のことも、さらに理解を深めてどんどん突き進んでいこうと思います。新しいことにどんどん挑戦していくMAP(/・ω・)/私も挑戦していきます。

気づいたのは、なにかのスペシャリストになるっていうよりも、ゼネラリストでありたい、ということ。あれもこれも対応できる人間になりたいと感じるようになりました。
浅く広くではなく、深く広くできるようになりたい。というよりも、なってみせる!ぐはは!
また新しい私に出会えるって思うと自分でも楽しみ。若いときの自分と今の自分、考え方も捉え方も変わっているな、と実感します。


出戻りしてすぐ産休・育休に入るという謎の社員ですが、復帰したあとにももっと飛躍できるようにしたい!!!
國政まどかがいてよかった!って思ってもらいたい。
なので、前から繋がっているかたも新たに繋がったかたも、私のことを忘れないでくださいね(´;ω;`)

5月からちょっとの間、Twitterもnoteもビジネスアカウントという枠から少し離れるかもですが、中身は私のままですので変わらずかまってください!!!!


同じ業界のひとはもちろん、広報やアシスタント、営業、そして、妊娠中のひと、ママさんや子育てしているひと、仕事と育児を両立しているひと、仕事と家事を両立しているひと、なにかとなにかを両立しているひと、少しでも似てるってひとは、ぜひ仲良くしてください。もう仲いいよ!ってひとは、もっと仲良くしてください(´っ・ω・)っ♡

ではでは!!!!!
報告がメインになってしまいましたが、どこかのタイミングでまたnote書きたいと思います!そのときもまた読んでくれたら嬉しいです!!なにを書くかは全く考えてないけど(^◇^)wwwwお楽しみに(^◇^)へへへ

なにか気になることがあるひとは、お気軽に聞いてください~!!!!
これからもぜひ、よろしくお願いします~!!!!!!!!



意外と長いnoteになったな。ボソッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?