見出し画像

異国の開放感と日本の引き戻し力。

4月に初めて一人旅をしてみた。

行き先はバリ島。

その数ヶ月前に、とっても綺麗な澄んだ海で
とても大きな海亀と泳いだ夢を見て
それで、今年の誕生日は1人で旅に出てウミガメと泳いでこよう!
と。

この歳になって初めての1人海外だったから
色々感じる事が多くて、5日間で喜怒哀楽を全部を堪能したように感じた。

思い通りにいかない事があって、腹が立ったりもしたけど、こういうタイミングだった。
仕方がない。

そう素直に思えたり、
そう感じている自分が愛おしいかったり。

ある出来事のお陰で疎外感が半端なく
夜1人でホテルのプールで涙したり

全然知らない人にバーでお誕生日お祝いしてもらって、素敵な言葉をたくさんもらったり

NO!!!!!

って言い切る気持ち良さを感じたり

そして

画像1


夢が叶ったり。

異国の地のパワーってすごいな。

もう、大丈夫!

って、すごい無敵になった。

ナチュラルでいよう。
これでいい。

そう思って日本に帰ってきたら
日本のパワーもまた凄い。

1ヶ月で引き戻されました。笑

いつになったら、何があっても動じなかった自分に出会い直すことが出来る事やら。

また、旅に出る必要があるのかもしれないな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?