群発期きたっぽい、参ったねぇ。

来ちゃいました。2年ぶりに試練です。

医学では分からん何らかの引き金があるんだと思いますが、今回はネガティブが作った精神的な隙でスイッチが入った感がありましてね。

仕事面でも転機を迎えてまして、自分ってダメだなと思うことも多々あり、1〜2週間ほど自分を責めたり分かりっこない将来に不安を感じたりとそんな日々を過ごしていたところ、10月に入って1年ぶり2度目のコロナにかかりまして。

この症状は割ときれいに抜けられて、さぁ仕切り直し!と思っていたら、夜中に頭痛さんに起こされる日が2日おきくらいで始まり、いよいよ1日置きになりまして。

あの日々の痛みだと自覚し始めたので1〜2年に一度お世話になる、高校生の頃からお世話になってる医師への連絡と通院の段取りを整えて、前回退院して在宅酸素療法(と呼んだらよいのかしら)の準備をする予定で週末を迎えていましたら。

この日曜日にのたうち回るマンになってしまいまして、流涙・目の奥えぐり痛・嘔吐で群発期入り確定のお知らせと相成りました。

教科書的な群発頭痛と僕の症状については2年前に群発期が訪れたとき書き留めた下記投稿をご覧いただけると幸いです。

緊張と緩和というか、収縮と弛緩というか、そういう話を書きたかったのですがお眠です。

ここまで読んでくださった皆様が明日も?明日は?健康に過ごせますよう。

ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。