見出し画像

今日知ったNew

どんなに素敵なことも素晴らしいことも、そこにフォーカスしていなければ全く知らないことで過ぎてしまう。

一生知らなければ、それはなかったこと。

今日、ビデオの録画時間が残り5時間を切ったのでいらない過去の動画を消していた。

「SDGs音楽特番 未来はぼくらの歌の中」という番組を録画していたようで、見た覚えがないので再生してみたら、大好きなユーミンが誰かと対談している。

ユーミンも対談の中で「40くらいに見えるね」と言っているけど、お相手の28歳のミュージシャンは、まるでその若い年齢に思えない、落ち着いた感じのかっこいい男子。かっこいいという形容は何か違う気もするけど、何だか雰囲気のある人。

大先輩ユーミンを前にしても、全然動じていない感じがまたかっこいい。このカリスマ的空気感。その人は、King Gnu/millennium paradeのギタリスト常田大希さん。この人を見て、なぜか昭和のカリスマ俳優の松田優作さんを私は思い出した。King Gnuは「白日」しか聞いたことがなかったけど、この人を知って他の曲も聞いてみたくなった。

今日のNewはもう一つ。

巷で少し前から流行っていたギリシャヨーグルト「オイコス」。今までノーマークだったけれど、オートミールのレシピでクリームチーズの代用ができるとのことで初めて買って食べてみた。濃厚でチーズに近く、何よりめちゃくちゃ美味しいではないかいな。バターの代用もできそうなコク。早速コストコに大人買いしに行かなければ!

常田さんもオイコスも、私が知らなかっただけだ。もっと早くに知ってたかったというか、何か損した気分。でも今日知ることができて得した気分でもある。(どっちやねん)

こんなことって、日常の中にいっぱい転がってるんだろうなあと思う。

死ぬまでに、Newをいっぱい更新していきたいなあ。

もっと早くに知っておきたかったことは何ですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?