見出し画像

クリエイティブを楽しむ

こんにちは〜


webデザインをしていますが、最近はデザインのブラシュアップの
ご相談もいただいて、クリエイティブで応援したい!という想いと重なってすごく楽しくも感じる今日この頃です^^

そして、

クリエイティブを楽しむ

これは本当に人それぞれなので、
自分の尺度をもっているといいのかなと思いました。


そう思えるようになるには
自分の中で、いくつかのステップがあったので
それを明記させていただきます。

・楽しいをつくれる源
・40歳を目前にして
・私を救ってくれた言葉
・クリエイティブを一緒に



楽しいをつくれる源


私のデザインを続けている
楽しいを作れる源は

海外のデザインです。

海外のデザイナーさんからエッセンスをもらい、
学びがあって、スキルアップできるから
普段も楽しいに落とし込めてると思っています。


私にとって
海外のデザインは
楽しい、を作ってくれている源なんですね。


普段からよくみるのは
dribbble
https://dribbble.com

いつも憧れて
ときめいています。

その憧れが通じて
数年前にinviteチケットもいただけて
私もドリブルにジョインできたこと。
今でも忘れられない思い出です。
だからこそ、余計に大切なんですね。


これは一人一人違うので
その源は何かな、と探るだけでも
調子が悪いときでも、いいときも
源を知るだけでも違ってくると思います。


40歳を目前にして

40歳を目前にして
今のままではイヤすぎて
WEBデザインスクールに思いきって行きました。

周りは20代や30代前半の人たちばかりで
そこにママ参入です^^

もうこの歳だし、結果をだして
今後につなげたいと、ガムシャラで
毎日10時間以上
マジでやりました。

スクールを卒業してフリーランスで働きかたった

でも、そこで人脈もない、デザインスキルはあるものの
世間からしたら、スクール卒の40歳

いざ就活すると
ゴミのようにポートフォリオを扱われて

絶対に私の目指すとこは
ここじゃない!と
その確信だけはあって

思い切って、フリーランスに転身しました。


私を救ってくれた言葉

その現実に苦しくなって、もがいて
そのときに出会ったのが
この言葉でした

画像1

@reika_design
インスタアカウントです^^


新聞広告ではじめてみて

大きく感動して、とても勇気づけられたんですね。

ルミネのファッションモールのキャッチコピーです。

この言葉のとおりに

本当にそれから
何度も晴れること、あるんですね。

画像2

それは晴れ間のなかでは気づけないんです。

曇りの日も

雨の日も

台風だってあります。

だから

晴れたことに気づけるんですね。

そう思えてから

けっこう、度胸もついてきました。



クリエイティブを一緒に

私の途中で苦しんだ経験から
クリエイティブで
これから頑張ろうとしている人を
応援したいなって思うようになって

インスタライブ もはじめました。

ライブを見に来てくださる方々は
本当にみなさん、
日々忙しいなかで、クリエイティブで表現されたいと
頑張っている人たちが多いです。

そういう方達に出会えたのも
勇気をだして、ライブをしてみて
よかったな〜と思えたことです。


素敵な言葉で勇気がもらえるように
クリエイティブにも力があります。

そんな小さなピースを
お届けできたら

どうぞ一緒に
クリエイティブができたら嬉しいです!


読んでいただいてありがとございます^^

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?