しれっと再開してみる

1年以上の時を経て、note2つ目の記事を書いてみます。


最初に書いた記事から1年以上空いたこと、

そして今このタイミングでnoteを再開したのには

しょうもない理由(言い訳)が2つありまして。

そのうちの1つは「最近突然ヒマになってしまった」ということです。


元々多忙な生活を送っていたわけではないのですが

平日は仕事、週末はほうぼうへ油を売るのに勤しむ生活を以前は送っていました。

それがここ数週間むちゃくちゃヒマなんですよ。平日が。

会社員で仕事を終えた後油を売りまくるほどの時間を確保することはできないけれど、時間を持て余したり途方に暮れたりする程度にはヒマになってしまった。


仕事がヒマ、という期間を過ごすのは人生で初めてなのですが、不安とか、不気味な辛さがありますね。

これは嵐の前の静けさなのか、窓際族フラグなのか、会社が営業不振で仕事が降ってこなくなったのか、、、?

ネガティブな考えしか浮かんでこないですね。会社がヒマになることにポジティブな理由はそうそうない気がする。。

忙しい辛さを経験したときは、心身の不調も出てきたりと大変で、今回はまだ体調等に変化は出ていないけれど

なんの生産性のない時間を過ごしている、とオフィスで1人噛みしめる日々はなかなかキツいのです。

何も生産せず、ただ時間を浪費し、それを誰からも責められない。

もはや嵐の前の静けさであって欲しいと願うばかりですね。。。


その一方で、要領の悪い私は途方に暮れるほどの時間を得てやっと生活に余裕が出たのも事実で。

その余裕と「平日何もしていなさ過ぎる焦り」によって、今noteを書くに至っているのです。

これを機に、無理のない程度に、noteを書いていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?