見出し画像

都市ガス、プロパンガスを使うより安いけど・・・都市ガス用の追炊き機能付き給湯器って高い?

これはブログに書いた一部です。

中古住宅を購入してリフォーム予定ですが、いろいろと問題が出て来ております。

購入する中古住宅は、都市ガスを使っております。

ですが、給湯器が12年前の物。ガスを開通させないと給湯器が使えるか?どうか?わからない。

給湯器の年数からいくとまだ使える範囲内なのですが、ガス屋さんもリフォーム屋さんもそれよりなにより・・・

空き家になって何年経っているか??

ここが重要みたいです!!

給湯器を長い間使っていないと、動かない可能性が出てくるみたいです。

ショックです・・・・空き家になって2~3年。

しかも給湯器に追炊き機能が付いていないので、湯船にお湯を入れるのも自分で水を止めに行かなければいけない昔風。

給湯器を交換するとなると・・・都市ガス用の給湯器は高いとガス屋さんもリフォーム屋さんも言う。

ガスを使用するには、プロパンガスより都市ガスの方が安いのですが、給湯器を購入となると都市ガスよりプロパンガスの給湯器の方が安い。

どうするか????安く設置出来るかな?そんな感じの事をブログに書いております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?