見出し画像

たべもの いろいろ 作ってみたよ。

キムチ豚チャーハン

簡単ちゃちゃとチャーハン。卵、キムチ、豚の細切れ、舞茸、カットネギ、ご飯があれば作れます。だいたい週末近くになると、ごめんください、めんどくさいが頭から出てきて体内を回り始めるので、スーパー行った時にこういう物を買っておきます。(最初からあまり料理は好きじゃないの。。。片付けのほうがスキなタイプ)

包丁、まな板を使いたくない時は、舞茸を使わずにします。まず油ひいて~卵割って、いり卵作って~お皿にちょっとだして休憩させて~又油引いて~豚肉炒めて、舞茸カットしたならば入れて炒めて、キムチを入れて炒めて、暖かいご飯を入れて、卵、カットネギで炒めれば出来上がり♪

調味料も使わないので、キムチの味がおかしくなければ(美味しいキムチを選んで買うのがポイント)~ちゃんと豚肉炒めてたら~おいしく出来るはず。

簡単ぱぱっとde洗物も少なく、とても経済的かつ冬の冷えた体もポカポカ温まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?