ラーメン太郎 岡町店 (しょうゆラーメン🍜)

数年前から気になっていたラーメン屋さん。
普段いく曜日はいつも定休日だが、この日はがっつり開いていた🍥

一緒に通院しにきた知人と、精神科の待ち時間に食べてみようという流れに。

豊中市は岡町の駅から見て商店街はいってすぐのお店。

【ラーメン太郎 岡町店】

なんたる迫力!
フォントも迫って来るような勢いがある。

ここが岡町店なら、他にも店舗があるのか気になりつつショーケースを覗く。

まぁ

もっとみる
こんなに嬉しい気持ちになれるなんて...ありがと...!!!!
6

はじめまして
おはようございます(*´▽`人)
ゆーちゃんが新しくnoteを始めて苦戦してる姿を見てるてんてんよ((*´゚艸゚`*)
でも
楽しそうに写メをチョイスしてるみたい(*´﹀`*)
プチ情報
彼女は豚骨ラーメン&ギョウザを食べてきたらしいよ。

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
21

お腹すいたー!

ラーメン食べたい!

【2020年1月23日】中小企業のIT化待ったなし!

今日は本当に中小企業のIT化は待ったなし!というお話をしたいと思います。今からでも遅くはないので、私のお客さんにはいつも言っています。

1.毎年約30万人ずつ人口減少(引用:2019年版 中小企業白書)

2.働き方の価値観の変化
 2018年の新入社員への意識調査の結果、仕事より「プライベート優先」が8割!(引用:日本能率協会「2019年度新入社員意識調査」)

3.働き方の多様化
 ダブルワ

もっとみる
スキありがとうございます!^^
14

おカンがつくった、 冷や飯からのチャーハン。

チャーハンと割烹

対談相手の五代目・尾上菊之助丈と対比させて
自らをそう表現したのは、小籔千豊さんです
(昨年の『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』)。

対して菊之助さんは
「料亭のミシュラン三ツ星の割烹料理」とか。
そもそも比較できるものではない、という
小藪さんの意図も感じますが、
おカンのチャーハンを「ただ味濃いだけ」と
言っていたのを聞いて、私も私の母の
「ただ味濃いだけ」のチ

もっとみる

激ウマ絶品チャーハンの作り方

こんにちはまつゆーです!
今日は料理大好きな僕がオススメする絶品チャーハンの作り方を教えます!
僕は2年間で2つのラーメン屋さんでバイトをしていました。1つ目の店舗でチャーハンセットなどを担当していて、その時の店長さんにチャーハンの作り方を仕込まれたのが絶品チャーハンを作れるようになったのがきっかけです。
そしてそこのお店を辞めるようになった時は店長さんに止められるほどチャーハンが美味しくなってい

もっとみる

フードファイターたたまる

どうも、こんにちは。たたまるです。

最近書きたいことありすぎて、わちゃわちゃしています。笑

サムネの写真からご察しの方はわかるかと思いますが。

こく一番。

やー。わかりますよね?札幌の方なら一度は行かれているのかと。

半年振りにいってきました。笑

お昼に病院訪問しようと駐車場で待機していたら。
所長から着信があり。

所長「今、こく一番の近くにいるんだけど?」

私「わかりました。至急

もっとみる

【もう食べられない名店】元祖半チャンラーメン さぶちゃん・・・ふたたび

■さぶちゃん、厨房に立つ

さてさて・・・

 今回、半チャンラーメン元祖のさぶちゃんの2回目であり

なんと最終回であります。

 本当にもっと行けば良かったとまさに後悔先に立たずってやつを実感しております・・・

本当にアレは感動的な出会いでありました・・・
(遠い目)

 また神保町に行く予定がありまして、せっかくなのでまたしてもさぶちゃんへ・・・

頼むのは相変わらずの半チャンラーメン。

もっとみる
ありがとうございます!感謝いたします!!
15

台風時はオヤジの料理! シーズン【33】 〜チャーハン・豚ロース南蛮編〜

台風から一夜明けて関東は青空が広がっています。
まだまだ東北や北海道など油断できない状況ですし、河川も今から増水する可能性があります。十分にお気をつけください。

お疲れ様です。「サラリーマンオヤジギタリスト」兼「週末お料理研究家」の”しのびん”です!

12日はどこもお休みでしたよね。我が家は特に買いだめもしませんでしたので
いつもの様に有るものでお昼ご飯と夜ご飯を作りましたよ!

冷蔵庫を覗き

もっとみる
ありがとうございます!サポートもいただくと猫のようになつきます!
11

台風15号一過のヨコハマパトロール 横浜山手の奇珍でランチ 19.09.09 12:36

昨晩から未明にかけて久しぶりにすごい台風が東京湾を駆け上がった。いや、台風がゴジラのように三浦半島から東京湾を駆け上がるなんて初めてのことではないだろうか?
ヨコハマの高台の高層階に住む身としては風が吹く、建物が揺れる雨が降る・・・と久しぶりの自然の猛威。
朝にはアパートの小洒落たガラス張りのエレベータホールのガラスが風で粉砕されていて、出入りするのも大変な状況。
とっくに雨は上がって晴れ間も見え

もっとみる