見出し画像

Let's Climb!⛰️⑬(中の湯温泉♨️)

下山後……


やたらと肉が食べたい。


肉!


体が肉を欲している。


焼肉って感じじゃない。


ステーキかな。ハンバーグも違う。


『ステーキガスト』ってのを途中で見かけた。


見たことはあるけど、まだ行ったことはなくて、行ってみることに。




熟成肉のステーキを400gで!



肉!


我が血となれ肉となれ!!!


カレーもあるし、サラダもあるし、フルーツもあるし、


なかなかいいなぁ~


……と、たらふく食べるつもりが、結構すぐおなかいっぱいに💨


うぅ……苦しい……


あれだけの運動をしたけど、むしろ太った気がする。




下山したらマッサージに行こうかと思ったけど、


こんなんで押されたら肉全部出る💦


ゆっくり寝ることに💤




翌日。


下山時からあった筋肉痛が……


大したことはないけど、立ったり座ったり、いたたたたってなってしまう。




何しよっかなと思ってて、


8月の八方池に行く前に寄ってすごくよかった安曇野のmont-bellに行くことに。


松本から車で30分ぐらいのところ。


結構近かったし、落とした熊鈴も買い直しときたいし。




暑い……


なんか急に真夏☀️


安曇野は暑いのか??


mont-bellはなんかときめく✨


あれもこれも欲しくなってしまう✨


mont-bellは商品が基本的に安くならないけど、


新商品が出てモデルチェンジした時なんかは旧モデルがアウトレットとして置かれることがある。


店舗によってあるところとないところがあるけど、ここは結構多め。


掘り出し物があったりする♪


靴下なんかは旧モデルでもなんでもいいし。



先月丁寧にいろいろ教えてもらった店員さんがいて、またいろいろと話を。


覚えてなかったら買い物だけして帰ろかと思ってたけど、覚えててくれてた😀


なかなか本格的な経験者と話すこともないから話すのも楽しい♪


今回のことを話すと、平坦な横尾まではまぁ平均ですね、と。


横尾から涸沢カールまで6時間半かかったことを話すと、またえらいかかりましたねぇ、と💦


早いひとは2時間半ぐらいで行けるらしいしなぁ。


時間をかけると余計しんどい気もする。


2時間半立ってるのと、6時間半立ってるのと比べたら、圧倒的に6時間半立ってる方がしんどいしなぁ。


行ったことはないけど、知識だけはあるから会話がまた弾む♪


はじめて行った秘湯の話なんかをしてみたり、軽く行けるような山を教えてもらったり。


下山時に、ここまでタクシー来てくれたらなぁ、なんて話してたことを話すと、


言ってくれたら迎えに行きますよ、と。


許可証あるんで、って。


まぁ、冗談ではあるやろうけど、やっぱりこういうところやとそういうの持ってるんやなぁ。


そういうひとがあそこから出発したりしてるんかなぁ?


社員の特典やなぁ~




大量に買ったお土産を渡して、あんまり邪魔してもあれなんで失礼することに。








で、ここまで来たら温泉もちゃんと行きたいんで、


前から行きたいと思ってた


中の湯温泉『中の湯温泉旅館』へ。




上高地へ向かう釜トンネルのところを奥飛騨方面、安房トンネルに行かずに、安房峠の方へ。




中の湯温泉旅館はある。




日本秘湯を守る会の宿でもある。


因みに、日本秘湯を守る会に加入してる宿にいくつやったかな?宿泊してスタンプを貯めると、


一回無料で好きな日本秘湯を守る会の宿に宿泊できる。

でもいつもスタンプの台紙忘れちゃうねんなぁ💧

そもそも予約する時に専用のもの使わないといけないし、

期限も切れてたかも……




思ったよりも綺麗で新しい感じ。


新しくしたのかな?




どこもそうやけど、ここは特にコロナ対策が入念で……




部屋はこじんまりとした部屋。




食事は、相変わらずあまり食べれるものがない……


鴨の鍋、上高地で泳いでた鴨かなぁ……💦


んなわけないか😅




不思議なのは仲居さんがほぼ男性。


おっちゃんばっかり。


それはいいんやけど、どこかやっぱり雑さを感じる。


一応温泉旅館やけど、今まで数多く行った旅館にあるような、なんて言うかなぁ、


お・も・て・な・し、感が薄い……


あんまり厨房の中は見せない方がいいと思うけどなぁ(-_-)


配膳もなんか……






長野ではあるけど、奥飛騨の雰囲気も作ってある。






上高地のポスターらしい。


なんか……いい。


かわいい。


真仲ひかりさん、って言うらしい。







温泉に♨️


泉質は、


pH6.6の中性、単純硫黄泉。






源泉かけ流しやけど、夜の時間帯は塩素消毒されてるらしい。




単純硫黄泉やけど、塩分と鉄分の様子も見られる。


ほんのり硫黄臭と鉄臭。




露天風呂♪




月と露天風呂♨️



月を眺めて入れると、なんかすごく落ち着く。


なんでかな?






朝食🍴



朴葉味噌♪


これが好き(#^.^#)


味噌好きなんかなぁ~


名古屋の味噌カツもすごく好き。


関西人やけど、濃いめの味噌が好きみたい。


味噌汁となるとまた別なんかな?


お土産にも朴葉味噌を。






食堂からは上高地方面の山が見える。



雨予報やったけど、雨マークは消えて☁️に。


旅行に来て雨降ると一気にやれること、やりたいことが減ってしまうからなぁ……


よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?