見出し画像

キュビズムアートってを読んでマダオ考えたこと。脳を混乱させるとイイ!

パレオな男さんとこの記事で出てきたお話を読んで、まるでダメなオッサンことマダオが考えたことなどを

これは何って脳が自動的に働き始める

AI生成してみた

これぐらいなら見てすぐこれは何かって解りますよね。これをもっと省略というか脳が判断してるポイントって何的な根っこのところのトリガーにしてるんじゃないかと思うんですキュビズムアートって。

子供が図鑑を見て指を指して親にコレは何って聞いて教えてもらってるときに、何か形の特徴だったりだったりをインプットしてると思うんですよね

AIで生成してみました

上の画像Cat dog zebra elephant 指定です。geminiなかなかいいセンスしてると思いませんかw Dogはどこだろうw Catだけ扱いちがくね

画像認識AIも

例えば猫の画像深層学習してるAIも何か猫の特徴ピックアップしてるハズなんです。が、AIがどういったポイントで判断をしているのかは全然わからない人間の言語思考的には耳の尖った感じとかピックアップするんだろうと言葉では思うけど、AIはおろか人間の脳内どういうとこって判断してるのかってとこは全然分かってないらしいです。マダオが思うにはそういうのを説明する言語セットがそもそも無いんじゃないかとか思うんですけど、どうでしょう。

なら耳の形とか、目鼻口の位置関係、目、鼻、口のそれぞれの特徴、このあたりならまだ言葉で説明できますかね。でもどんどん分解していくと、そもそも目、鼻、口ってどんな物的な分解してくともう言語では考えられないっすよね。

原始仏教では名詞で例えば自転車といっても分解してハンドル、タイヤ、フレーム 更にバラして 鉄、ゴム どんどん細かく見ていくと
更に 分子原子 
更に 陽子中性子電子 
更に 素粒子
自転車なんてものはないんです。あるのは素粒子w っていえば世の中全部同じなんすよね。ナンノコッチャって思うと思うんですけど。

全ては脳が作っている

マトリックス状態です。赤いピルを飲んで覚醒すれば全ては一つって実感できるのかもw 自転車という言葉の概念材料集合体というか脳が認識しているだけですよね。

その脳が判断している言語化できないポイントチクチク刺激するようなキュビズムってことなのかなぁと思うマダオです。

ライフキネティックというトレーニングがあります。これのミソは脳が混乱するような動きの組み合わせをやると脳神経が発達して運動能力が上がる脳の可塑性を利用したトレーニング方法です。

簡単そうでできない。アナタもこの動き試してください。

とまぁ、が勝手にコレは何って予想を始めていって、子供がコレは何って分かったときの根源的な喜びみたいものが感じられるって絵がキュビズムアートなんじゃないでしょうか。あなたどう思いますか

最期までお読みいただいた あなた!ありがとうございます。
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?