見出し画像

日本新ことわざ選手権第1回優勝作品「オンライン会議に猫」

リモートワークで鈍った頭を働かせ、日常に面白さを見い出すために一人で日本新ことわざ選手権を開催しようと思います。

3位: 解凍せずに肉を焼く

準備が整っていないまま物事を始めると、よくない結果に終わりやすいこと。(ステーキ肉は当てはまらない)

2位: 排水口に被さるサランラップ

非常に気づきづらい原因で物事がうまくいかない時のたとえ。

1位: オンライン会議に猫

気が散って物事に集中できないことのたとえ。


今日はこの3つでした。なるべく毎日発見したいと思いますが、多分気が向いた時になるでしょう。みなさまもふるってご応募ください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?