見出し画像

潜在意識と習慣の関係性

  • 新しい習慣を入れたくても、
    なかなか習慣化できず、
    日常の悪い習慣を続けてしまう人は多いのではないでしょうか?


    達成できないたびに
    『私は何も続かない』と自信をなくしてしまった経験がある人も
    少なく無いと思います。



    まず、続かなくて当たり前!

なぜならば
潜在意識を知らないから‼️


潜在意識を書き換えてなければいい習慣は生まれない‼️


いちど思い出してほしいのが子供の頃
歯磨きを嫌がるけれども


嫌や嫌や言っていた歯磨きも
今では習慣化したら磨かないと
気持ち悪いという経験があると思います



潜在意識に刻み込まれていることを
今では無意識レベルにやっている

まずは潜在意識を意識する‼️

それが習慣となり、無意識レベルにできるようになると
自分のなりた方向へ向かって行けると言うことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?