見出し画像

南紀白浜温泉♨️ワンコ🐩と泊まれるホテルを紹介。。。🥺💘


先週の金、土とすっかり春を思わせるうららかな行楽日和で桜🌸の蕾も一気に膨らんだのではないでしょうか⁉️

前々から仕事が一段落したら、南紀白浜温泉♨️に行こうと夫が言っていてやっと先週末その計画を実行🚙💨

先週の3月15日は一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なるスーパーラッキーデーの最強開運日だったようで、わたしはいつもの朝のウォーキングの帰り道、15日は神様の日なので氏神様にお参りご挨拶をしました。

その後お昼過ぎに白浜温泉♨️に向けて出発🚙💨
白浜温泉♨️までは高速を使っても1時間半の道のり!

途中愛犬にオシッコをさせるためにドライブインに寄ってから白浜に向かい2時過ぎに到着。チェックインは3時からでしたが部屋にいれてもらいました!

様々な種類の部屋犬と泊まれる施設
「犬御殿🐕」

Address: 〒649-2211
和歌山県
西牟婁郡白浜町3742-22
Tel:0739-43-0540
チェックイン Pm3:00
チェックアウト Am10:00

ホテルのロビー
Internet参照


犬御殿🐕は丁度今年で10周年を迎える犬と一緒に泊まれるホテル。

元々はどこかの会社の保養施設だったようですが白浜の有名な白良浜海水浴場のすぐ隣にあり、夏場は犬と一緒に家族連れが多く予約が取れないこともしばしばあります。

白良浜はその名の通り白砂が美しいと言われる近畿地方屈指の海水浴スポットになっています。

海開きは、本州では最も早い5月3日が予定。そして8月31日までの約4カ月間に渡って海遊びが楽しめる海水浴場。

その隣にあって最高の立地です!


今回のワンコ🐩との旅は1月のお正月以来の旅🚙💨

私たちは毎回同じ階の同じ部屋の403号室に。ホテルの方も分かってらして「いつものお部屋でヨロシイですか?」と仰って頂き、同じ部屋に泊まらせて貰います‼️

部屋は昔風のオーソドックスな眺望のよい8畳の純和室。
この『8畳の他に10畳(3~4名)、12畳(4~6名用)の和室。この他に露天風呂付きのお部屋やバリ島をイメージした洋風の部屋など様々なお部屋が用意されています!』

わたしたちが泊まった純和風の部屋
ベランダの先には海🌊しか見えず夜は穏やかな波〰️の音だけが部屋に響きます!
部屋のベランダからは海🌊しか見えません!夜は波の打ち寄せる音だけが部屋に響き癒されます‼️
部屋から右の方に目を移すと白良浜の海水浴場の一部が見えます!

お風呂は大浴場という程大きくはないのですが温泉♨️の泉質がよく、一度入っただけて肌はツルツルにしっとりし、出た後も汗💦が引かない熱湯♨️でわたし的にはそこがこの宿の一番の決め手です‼️

さて、お楽しみの夕食メニュー🌃🍴ですが色々なコースが用意されています!(コース料理の画像は犬御殿さんより借用)⬇️

白浜名物のクエ鍋コース
すき焼きコース
紀州厳選懐石(松)コース
夕食🌃🍴なし朝食だけのコースプランもあるようです‼️

私たちは毎回紀州厳選懐石(松)をお願いしています‼️

この宿の面白いところは固形燃料を使う料理が同時に4つあり、実は毎回このお料理メニューが全く変わらない。またかぁ?と思いますが暫くぶりに頂くとそれもまた美味しい😋🍴💕

4つの固形燃料を使う料理⬇️
すき焼き、ミニクエ鍋、アワビのバター焼き、炊き込みご飯

最後のデザート🍰です😋💕
一泊二食事付きの朝食です☕🍞🌄
あと、セルフサービスでジュースやコーヒーも用意されています!

室内外にそんなに大きくはないのですがドッグランが用意されていて、我が家の犬🐩の方がよく場所を知っているという🤭🤫

行き慣れた宿が人にとっても犬にとっても寛げる場所でした‼️

電話予約すると到着するとワンチャンのお菓子が1つサービスで貰えます😊

一泊二食付いて、お部屋のタイプやお料理コースによって値段はまちまちで私たちは紀州厳選懐石(松)コースでお一人¥22.000(税別)でした‼️
ワンコは一泊¥2.000(税別)です!
もし、行かれる方があれば参考にしてくださいませ🙇♥。。。🥺💘

Ps:最後に和室に泊まる方はセルフサービスで自身で布団と敷かなければならないのだけは面倒ですね!
なんで宿に来て自分でお布団敷くの⁉️って😱💦
この宿ぐらいですね、お客様にさせるのは🤫🤭😁

内心、旅館に来てまで自分で布団敷くのはどうかなぁとは思います🤔🙄










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?