見出し画像

卒業

娘が中学を卒業しました。
多感な思春期に、両親が別居しても、、、すくすくと育ってくれたことに、感謝しかありません。

彼女自身も踏ん張ったし、
まわりのお友だちや先生方、その環境すべてに支えられて、今日という日を迎えられました。

本当に有難いです。
ありがとう♡

そしてなんとなく、
私にとっても、ようやく夫から卒業できたような感覚があります。

というのも、以前だったら、
「なんで卒業式に来ないんだろう?」と、もやもやしていたけど、今日はそうではなくて。

「それは彼の問題で、私の問題ではない。」と、割り切って考えることができました。

まだ離婚は成立していないけど、別居から一年半経って、ようやく今、この場所に立っています。

卒業おめでとう㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?