見出し画像

お金使うのと貯めるのどっちが楽しい? #ワーク有

#見える家計管理
家の片づけや収納のように、家のお金を見える化して整理する管理術を発信しています。

お金は使うの貯めるのどっちが楽しい?

私は断然使う!!笑

お金使うのってめっちゃ楽しくないですか?
ワクワクするし、うれしいし、幸せ♡

共感してくださるけれど、でもお金そんなに自由に使えないじゃん!
って心でつぶやいた方…

家計管理していきましょう!

家計管理とは、お金の使うと貯めるを管理するものです。

管理ができている!
それは未来に向かってちゃんと準備もしているけれど、思いっきり使いたいことには使えているってことなのです。

もしお金を貯めるのが好きな人は
貯める方法や増やす方法をたくさん教えてくれる方がいるので、その方たちに教えてもらうと良いです!

私は家計の使うと貯めるをどうバランスよくやっていくかをいつも考えています。
それを伝える講座を今一生懸命作っているのです!お楽しみに♪

先日大きなお買い物をしました!エアコン♪

いろいろ検討して、2台つけました。
一つは買い替えたので、快適になって、もう一つは今まで使っていなかった部屋につけました。

そのお部屋とは、3年以上前から構想していた仕事部屋兼応接間。

ずっとずっとそうしたいと思っていたけれど、なかなか実行できなくて願うだけだったのが、昨年一目ぼれしたソファを購入してから進む進む!

画像1

実はお金を今すぐ使わなくても、買ったらどうなるかな?
こんなことしよう!あんなことしよう!
ワクワク妄想するだけでも楽しいのです。

私はそれをリストにしています。
リストに書くとそれを眺めるで何度もリマインドします。

画像2

これは私が2021年になって手に入れた欲しいモノリストの中身です。
欲しいモノだけでなくて、お金を使うやりたいことも含まれています。

エアコンは書き始めてから、実に3年以上の年月が経っているし笑、全部すぐ叶うわけではないけれど、良いタイミングが来るのです。

あなたの欲しいモノは何ですか?

画像3

ぜひ、書き込んでみてくださいね!

私は新月や年末にこれを振り返っています。
振り返ってみたら、知らない間に手に入っているという奇跡的なことまで起きたりするし、その時は欲しかったけれど、もういらないと思っていることもあります。

お金をたくさん使いたい人は、ぜひ管理できるようになりましょう!
それだけで、今以上にお金を自由に使えるようになります。

「#見える家計管理」を身につけて、
私も家族も笑顔のお気に入りな暮らしを実現するための発信をしています
ホームページはこちらです

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?