見出し画像

#2 インターコンチネンタル ハノイ (2017年ハノイ&バンコク)

インターコンチネンタル ハノイ


2017年6月20日

西͡湖に面したインターコンチネンタルハノイ。

予約した部屋は、クラブラウンジつきの湖が見える部屋だったのですが、たぶん、IHGの会員特典のアップグレードで、コーナースイートに。

湖かよく見えるはずの部屋なのですが、階層が低く視界を樹木に遮られてちょっと残念。
街の中心部にないため、ホテルでまったりして終わり。

でも、雰囲気も、ホスピタリティも抜群でいいホテルでした。

◆ホテルの部屋

画像1

画像2

画像3

画像8

ウエルカムフルーツとギフトのお菓子

画像5

画像7

画像6

◆庭とクラブラウンジ

このホテルは、私たちが滞在した本館と、湖に面した別館があります。
クラブラウンジは、本館に在ります。

画像8

画像9

西湖。これに面した部屋もあり、カートで移動するようです。

画像10

画像13

画像11

画像12

カウンターに並んでいるスナックは少なかったんですが、
「アフタヌーンティどうですか?」ときかれ、お願いしたら、こんなのがやってきました。

画像14

画像15

うん?
湖だから、こんな風にボートも入ってくるんですね。

画像16

一旦部屋に戻った後、再びカクテルタイムにラウンジへ。アルコールもいただけます。

画像17

画像18

部屋に戻ると、翌日80歳の誕生日を迎える父のお祝いがおいてありました。

画像19

ハノイの街の明かりが、湖越しに見えますね。リゾートという感じではありませんが、街とは離れて、少しのんびりするのにもってこいのホテルでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?