マガジンのカバー画像

「タイトル」のある記事

154
おもにテキストと画像の記事。記事のタイトルを考えるのが好きなので、つぶやきを除いた、タイトルのある記事だけを入れてあります。  背表紙や、名前で選ぶって面白い。でも、果たしてこん…
運営しているクリエイター

#物語

端から端まで一覧したいんですよ

記事の目次の記事を作ったのですが、わたしはとにかくタイトルを眺めるのが好きなので、これは…

まだない
3年前
1

呼吸を止める癖を自覚する

言葉は通り道だ。 自分がどこに向かっているのか、どこに向かいたいのかを考えてみた時、使う…

まだない
2年前
12

ふと来た道を振り返った

晴れではあるが、晴れすぎず、曇りすぎず。 冬ではないが、春すぎず、冬すぎず。 間のときがあ…

まだない
2年前
8

生きてよ

ないしょ、 ないしょ、 ないしょのはなしは、していいの? ないしょだよ、 ないしょだよ、 な…

まだない
2年前
11

今日泣かない

今日は、泣かない 笑っていようと決めたからではなく 泣く必要が無いと感じるから 今日は泣か…

まだない
2年前
9

過去

心臓じゃなくても、切れば血が出る 心臓じゃないところを切って、 血が出るのを見て、生きてい…

まだない
2年前
8

空白でいること

落ち着いた心を保ちたいときに、傍にいてくれるものなら見つかるだろう。 落ち着けないときは、どんな動きのものでも刺激になってしまうから難しいね。 空白が必要だろうと思う。 平気なふりをしようとするより、黙って堪えているよりも、ざわついた心を顕にするのが健全なのかもしれない。 けれども、ただ共感に疲れているのなら。 空白をあげよう。 何も感じなくていい。 何も言わなくていいよ。 動こうとしなくていい。 帰る心が見つからないなら、ゆっくりしていくといいよ。落ち着いたら、自分の心に

いつかの月夜

夕方から夜にかけて 雲の広がる日が続いていたから 久しぶりに会えた夜の月 夜の雨は好き 昼…

まだない
2年前
7

わらっていようと思う

わらっていられることを探していようと思う。 どんなものごとの中にも、 どんな相手にも、 ふ…

まだない
2年前
10

よい眠り

良い夢を見ていたわけではなかった。 すっかり忘れてもいない。 けれども、よい眠りだったと感…

まだない
2年前
6

完全

「生きること」を、探し求めている。 「あなたとは違う」と、拒みたいのではない。 ただ、誰と…

まだない
2年前
9

もう一度、回り道

もう一歩だけ、「自分の正解」に近づいてみようとしてみてほしいんだよ。 「してみようとして…

まだない
2年前
8

夏を呼びたいなら声をあげるよ

この声を必要としている君は、きっと大きな音に怯えているだろうから、大きな声を出すわけには…

まだない
2年前
9

罪について

わたしだけがゆるされなかったことを、わたしは知っています。 誰にゆるされたとしても、意味はないのです。ゆるしたひとの罪になってしまう。わたしは、わたしをゆるさないひとたちのことを、ゆるさないことができません。 わたしだけがゆるされないということを、わたしは知っているのです。 わたしをゆるすことができるのは、わたしだけなのです。 わたしは、わたしをゆるすという罪を、背負って生きるのです。