見出し画像

家飲みおすすめビールテイスト2選

お疲れ様です。
仕事で疲れた時はビールが飲みたくなるmadaiです。ただビールは高いのでもっぱらビールテイスト派。

最近よく飲んでいるビールテイスト2選を紹介したいと思います。 ※あくまで個人の感想です
最後まで読んでいただけると嬉しいです。




① サッポロ GOLD STAR

すべてのうまさを、超えていく。
黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを増量。
さらに両ブランドの仕込方法を進化させ、新・ダブルデコクション製法を採用。
力強く飲み飽きない理想のうまさに磨きをかけました。
新・GOLD STARを是非お楽しみください。
本商品はビールではありません。
サッポロビール

とにかく飲みやすい❗️
ここ最近はゴールドスター派でよく飲んでいます。
昨夜は明太子をおつまみに飲んで最高でした笑
のどごし◎
個人的にはほんとにビールテイスト??と感じる位ビールに近いお味。


②金麦

春夏秋冬、季節に合わせて、
金麦の味は変わります。

おいしいものは季節ごとに変わるから
金麦も、その季節に一番ぴったりの
おいしさをお届けしたい。

だから、金麦は、季節に合わせて
味わいを変えています。

季節ごとの旬の食と合わせて
食卓に、いつでもおいしい金麦を。
サントリー

ここ最近は金麦 ザ ラガーを初めて飲んでビールテイストでラガーが飲めるとは❗️と大満足でした。季節によって味が変わるのも魅力の1つ。
ついつい箱買いしてしまいます笑


簡単ですが2商品紹介しました。
個人的には
仕事で疲れた時
キャンプ
の時に飲んでストレス発散し楽しんでいます。

ただお酒は飲み過ぎ注意なので適量範囲で楽しみたいところです。🍺

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

【適正飲酒の10か条】
1食べながら 適量範囲でゆっくりと
2強い酒 薄めて飲むのがオススメです
3つくろうよ 週に二日は休肝日
4やめようよ きりなく長い飲み続け
5許さない 他人(ひと)への無理強い・イッキ飲み
6アルコール 薬と一緒は危険です
7飲まないで 妊娠中と授乳期は
8飲酒後の運動・入浴 要注意
9肝臓など 定期検査を忘れずに
10しない させない 許さない 20歳未満飲酒・飲酒運転

アルコール健康医学協会ホームページより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?