- 運営しているクリエイター
#オモチャの話
どっちが勝つか三代目
オモチャというのは賞味期限があります。かつてオモチャの売れ筋の寿命は3ヶ月と言われていました。無形の情報が商材として飛び交う現在。ブログ記事の鮮度の寿命は数日、つぶやきの寿命は数時間などと言われている感覚からすると「随分寿命長いんじゃね?」という気がするかもですが、有形の工業製品が主流であった昭和の時代では、かなり目まぐるしい製品サイクルだったのです。
そんな製品寿命が短い世界なのでメーカー
オモチャというのは賞味期限があります。かつてオモチャの売れ筋の寿命は3ヶ月と言われていました。無形の情報が商材として飛び交う現在。ブログ記事の鮮度の寿命は数日、つぶやきの寿命は数時間などと言われている感覚からすると「随分寿命長いんじゃね?」という気がするかもですが、有形の工業製品が主流であった昭和の時代では、かなり目まぐるしい製品サイクルだったのです。
そんな製品寿命が短い世界なのでメーカー