見出し画像

コンプレックス と チャームポイント は隣り合わせ

ANDO GALLERY)

私の目は左右非対称で、いわゆる斜視です。

昔の自分ならコノ写真はボツにしていただろうな。

前に言われたの「君の目は美人の証だね。舟越桂の彫刻みたいだよ。」

それが “コンプレックス” が “チャームポイント” に変わった瞬間。

舟越桂さんの造り出す彫刻の瞳は必ず片方がズレていて、それはわざと「外斜視」にして遠くの方を見つめる様に配置しているんだそう。

虚ろな視線の向こうに何がうつっているのか…と瞳に引込まれてしまう。

私も彼の作品がとっても好きになりました。

 

個性は魅力であり、人と違うは誇らしい。

それを教えてくれたのは、今も共に歩んでいる人です。

 


Katsura Funakosh iwww.katsurafunakoshi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?