見出し画像

メンバー募集したオーディションはとても難しかった


こんばんは、まことです
初LUUPデビューしました!
友達の前で自転車に乗ると何故か「乗れるの?!」「乗ってる姿が面白い」と言われながら動画撮られたりするけどめちゃくちゃ失礼で草!幼少期から自転車乗れます……



10月末頃にアイドルグループ作ります!と告知をしてメンバー募集をしてありがたい事に応募してくれる素敵な子達がいて、10月と11月中はオーディションをしました

前のnoteに書いた通り特に実技審査をしたわけではなくて対面でのオーディションまで進んだ子は一人一人しっかりお話ししました。

何故応募してくれたのか、普段はどんなアイドルが好きなのか、夢や目標がある子にはどんな夢と目標を持っているのか。

わたしは就活でよくあるような堅苦しい嘘くさい志望動機とか面接的なものがそこまで得意じゃないからわりとラフな感じでみんなに聞いたり話したりしてました

私は今 夢や目標や「なんでアイドルになりたいのか、何故アイドルにこだわってるのか」と聞かれたらうまく言葉にできないしそれでもアイドルが好きでアイドルになりたいなって気持ちはずっとブレずにあります。好きなものは好き!そんな感じです。


結果、オーディションでまことと一緒にアイドルになってくれる子・なりたい子に出会えました。
これも前にも書いたけどやっぱりオーディションって難しい!残酷だ!分かりやすく性格悪そうな子だったりよろしくないな…と思う部分があればいいのに、応募してくれた子皆さんとってもいい子で適当に応募してきた感は全くなかった。だからこそ難しかった。

まだ動き出してないし準備期間だけど、昨日くらいから自分のことだけじゃなくてメンバー含めてグループのこと考え始めてます。

お披露目はまだ少し時間かかりそうだけど、待っててよかった〜〜と思ってもらえるグループを作れるよう自分なりにたくさん悩んでたくさん頑張るね


私の今の目標や夢はメンバーがグループに入ってよかった、アイドルになれてよかったと思ってもらうことかな

部屋が汚いので気持ちの断捨離と共に部屋も断捨離します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?