見出し画像

【雑談】いくつ取るのがよかったのか

こんばんは。

5人くらいで仕事のミーティングに参加した時、開始前に
「出張のお土産です!よかったらどうぞ」と、
チョコレートが入った缶がまわってきたら(チョコはもちろん個包装)、
皆さんならいくつチョコを取りますか?
サイズ感はチロルチョコほど小さくなく、複数の味があります。

缶の中にチョコレートがいっぱい入っていても
このミーティング以外に、持ってきてくれた方が他に配る可能性もあるし
何より「一人一つが常識」、と私は思い込んでいました。

メンバーの中に一人若い子がいたのですが、
たまたま見たら、なんと全部の味を取っていたので
彼女の手元にはチョコが五つくらいあって、正直びっくりしました。
新しい方なので、横に先輩がついていたのですが、
その先輩もちょっとびっくりした表情。

でもよく考えてみると、「お一つどうぞ」と言われたわけでもない。
一人一つと勝手に思い込んでいたのはこちらで、
そういうルールはないのかもしれません。
配ってくれた人がどう思ったのかはわかりませんが
たくさん取ってくれて、買ってきてよかった!と
もしかしたら思われたかもしれません。

何が正解なのかわかりませんが、
いくつ取るのが良いんでしょう。。
めちゃくちゃ細かいことが気になった出来事でした。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?