見出し画像

【雑談】太陽光で集中力アップ!

こんばんは。
寒さがだんだんと厳しくなり、朝布団から出るのが
日に日に辛くなりますね…

今日、主に私が1日過ごしたエリアは少し風があるものの
日差しがたっぷりで、日中は温かいくらいでした。

朝、所属先の学校の自分のデスクがある教室にいったところ、
ドアの鍵はあいているものの、電気がついていない。
一人ずつパーテーションがあるのですが、挨拶をしてみると
一人既に来ていて勉強していました。

太陽光で部屋が十分に明るいので、日光で勉強していたとのこと。
確かに、部屋は十分に明るくて、蛍光灯の機械的な明るさではなく
日差しがなんとも柔らかい雰囲気を部屋中に醸し出している。。

何だか雰囲気がよかったので私もそのまま勉強を始めると
いつもの一定な蛍光灯の明るさとはちょっと違って
自然光ってこんなに環境がいいのか…!と新たな気付きで
何だかいつもより集中力も上がった気がして、
とても気持ちのいい朝でした!
良いことを教えてくれた、同期に感謝です。

ちなみに誰にも聞かれていませんが(笑)、
いつかやってみたい夢は、海外ドラマ/映画みたいに
広大な大学のキャンパスの一角で、木にもたれかかって
本を読んだり課題をしたりすることですw

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?