見出し画像

【雑談】(個人的に)すごすぎるCM

こんばんは。

皆さま今まで、もうこのCMは自分史上1位だわ、
というCMは何かありますか?
CMって見たい番組の間なので、私は真剣には見ておらず
ぼーっと聞き流したり、他のことをその間にしているのですが
このCMのセリフにはもうくぎ付けというか、大好きすぎます(笑)

失礼ながらファンタが好きなわけではないのですが、
深夜のピザ、でもトッピングはトマト、バジル、マッシュルームだから
ピザはサラダみたいじゃん!というものすごく素敵すぎるセリフww

ピザは大好きなのですが、夜に食べる時は特に、
自分の体形を考えると、もう一切れ食べたい気がするけど
やめるか…というような葛藤が毎回起こります。
でもミート系じゃなければいいか!なんてこのCMで
ものすごいポジティブに思えてしまいますw

CMだけではないですが、こういうセリフや
キャッチコピーを考えられる方って本当にすごいですよね。
今回私はどはまりしましたが、このCMも同じ感想の方もいたり
何言ってるの?という方や何とも思わない方等々
様々な方がいると思います。(他のCMに対しては自分もそうですし)

でも出来るだけ大多数の人に興味を持ってもらったり
購入意欲をくすぐるようなフレーズを考える。
いつもどんな風に色々考えられているのか
本当にすごいなと思いました。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?