見出し画像

【雑談】布団と毛布、どっちが上?

こんばんは。

今朝は寒かったですね~。。。
こういう日に限って早起きをしないといけない日で
朝から「布団から出る」というミッションのための気力が
必要な日でした…皆さまお疲れ様です。

ところで皆さま、冬の掛布団はどんな感じですか?
羽布団、毛布など様々あると思うのですが、
掛布団と毛布、どちらが体側でどちらが上にあるでしょうか。。

私は毛布のもこもこ感が肌に触れた方が好きなので
毛布を体に当たる面に、その上に掛布団をかけて寝ているのですが
より暖かいのは毛布が上(外側)、とも聞きます。

寒いなら毛布を上にした方が良い!とアドバイスをもらい
以前、しばらく毛布を上にしていたのですが
暖かさの違いがいまいちわからない…
むしろ綿の布団が肌に当たるとひんやりする気がするのですが
実際のところどうなんでしょう。。。

睡眠に全くと言っていいほどトラブルがない人間なので
これ以上暖かい快適な眠りが提供されると
いよいよ布団で生活するようになるかもしれないのですが(笑)
掛布団+毛布のおすすめの使い方、もしあったら教えてください!

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?