見出し画像

【雑談】2023年もあと数日…

こんばんは。

皆さま、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
今日はちょっと歩いているだけで、デリバリーや運送、
そしてお散歩中のわんこたちなど、たくさんサンタを見かけました。

主にキリスト教圏の海外では、
今日明日などクリスマスが年で一番のホリデーで
いつも会わない親戚に会ってみんなで豪勢な食事を楽しんだり
プレゼントを交換し合ったりしているので、
ここ数日で年の一大イベントが終了するという感じでしょうか。

日本は、クリスマスも大きなイベントになりつつありますが
やはりお正月がまだ一大イベントですよね。
今日が24日で当たり前なのですが、来週の今日は大晦日…
時間の流れが早くてびっくりです。

noteを見ていても、色々な方が1年の振返りをされていて
読んでいて、その方の日常にちょっとお邪魔させていただいた気持ちに
なるので、とても楽しくなってきます。

自分の2023年を振り返った時に、何があっただろう…
と考えると、そこまで大きな動きはなかったような気もしますが、
日々色んなことを感じて、楽しんで、時には苦しんで、対応して
生きているよな~と感じずにはいられません。

・・・なんて自分に言い聞かせて、
狙っていながらちょっとお値段的に考えている
自分へのクリスマスプレゼントを購入する理由付け、
自分への言い聞かせ材料にしようとしてて、
結局自分自身はそう簡単には変わらないよな、というw

自分への1年お疲れ様、クリスマスプレゼントそしてお年玉を
全部ひっくるめて、クリスマスからは少し遅くなっても、
来週の私はその欲しい物を手にしているか、手にするための
最終段階にいるような気しかしないのでしたww

今日もお読みいただきありがとうございました!
皆さま楽しいクリスマスイブを☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?