見出し画像

【雑談】自分のペースで、でも着実に

こんばんは。

嬉しい知らせではなかったのですが、
ある方が、かなり体調を崩しているとの連絡を受取りました。
もう60代後半ではあるものの、昨年の秋頃にお会いした時は
ご飯もお菓子もモリモリ食べて、大きな声でお話しされて
良く笑って、もちろん動作も軽やか。

定期的にお会いする仲では全くありませんが、
そんな私から見ても、23年だけでも様々な場所で活躍され
身体に不調があるなんて、微塵も感じませんでした。
本人も感じていなかったのかもしれません。

それが、ここにきて急に体調の悪化。。。
知り合い程度である私でもこれだけショックなので
ご家族や親しくされている方の心中を思うと何とも言えません。
もう一度桜が見られるか…なんていう方もいるようですが、
なんとか回復してほしいと願ってやみません。

こんな知らせを受取って、誰にとっても人生は
何が起こるかわからないんだなと改めて思いました。
本当は、毎日悔いがないくらい一生懸命過ごすのが大切なのでしょうが
それだとちょっと疲れ果ててしまいそうなので、
たまには(今の私はかなり定期的にですがw)ぐで~っとしながら、
自分のペースで少しずつでも前に進まないとな、
と背筋が伸びる思いでした。

この方に再開した時に、
この間会った時よりも、ちょっとは成長したじゃんと
言ってもらえるように、頑張ろうと思います。

明日は関東エリアでも大雪みたいですね…
皆さまお気をつけて!
今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?