見出し画像

デッドプール & ウルヴァリン

巷では熊本一マーヴェルに詳しいといわれてる俺ちゃんです、こんにちは。
(誰がゆーとんねん)

で、マーヴェル、俺ちゃんといえばそうです、デッドプールです。はい、繋がった。

とかなんとかいってますけどね、実はあまりデップーのことは知らんのですわ。あ、あの、映画シリーズは2作とも観とります。

全世界待望の最新作。遂にこれまでのデッドプールシリーズで散々イジってきたウルヴァリンとの共演。もう、マーヴェルファン界隈では大騒ぎったらありゃしない。

しかし今回登場するウルヴァリンは、僕らがよく知っているウルヴァリンじゃない。演じるのは同じヒュー・ジャックマンだけど。

いろんなウルヴァリン、出てきますよぉ。

最近、暑いから自宅内では白タンクトップが多いんやけど、そうするとね、時々このポーズを真似とるわけです。残念ながら?アダマンチウムの爪は出てこないんで指三本立てて。

もちろん誰も居ない時だけど。もぅ、お茶目さん(笑)


デッドプールシリーズはこれまでは20世紀フォックスで制作され、フォックスがディズニーに買収された時から同じディズニー傘下のMCU合流が期待されていたキャラクター。それが同じくフォックスで制作されたX-MENシリーズのウルヴァリンを連れて遂に実現。

僕も早速初日に。初日に観て、なんで今ごろレヴュー上げとんねんっちゅう話ですけども。

まあまあまあまあ・・・

ストーリー概要 
ザ・テレビジョンWEBより


ケビン・ファイギ(マーヴェルスタジオ社長)は本作単独で観ても十分楽しめると、確かいっていたけど、デップーシリーズはもちろん、少なくともドラマシリーズ『ロキ』は観ておいたがいいかな、と思う。欲をいうなら『X-MEN』シリーズ、特に『ローガン』。特に冒頭のシーンは『ローガン』に繋がる。

TVAや虚無空間といった設定は、当然知ってるよね?といった感じだから。

ネタバレに繋がるけど、ウェイド・ウィルソン=デッドプールがアベンジャーズに入りたいと面接を受けるんだけど、その担当者がハッピー・ホーガン。でもあれってアベンジャーズ本部なのかな?スタークインダストリーズのような気がするけど。どっちでもいいや(笑)

結果、ウェイドはアベンジャーズに不採用。

その他にもカメオ出演も多くて、中でもライアン・レイノルズの双子の弟ゴードン・レイノルズ(設定)のナイスプールがかわいそすぎ(笑)

あるホンダ車が散々デップーにディスられるけど、監督のショーン・ラヴィが同車に乗っているからのジョークらしい。

マルチバース・サーガ内のストーリーなのでMCUで神聖時間軸とされるアース616とは別アースでのストーリー。


※カヴァー、テキスト内画像: ©️2024 Marvel Studio

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?