見出し画像

出張先のひとり飲みで癒された

おはようございます。
土曜日の朝です。
今週は月曜の朝から関西で仕事だったので、
日曜午後に大阪入り、水曜夜に帰ってきました。

出張先では、できれば美味しいものを食べたいので、

こんなものや

こんなものまで。
この日は終日外で仕事をした後、ホテルに戻って作業しなくてはいけなくて、
仕方ないので、551をお持ち帰り。
あとコンビニのサラダをつけたよ・・・。
ちょっと寂しいけど、焼売は美味しかった。

そして、翌日の夜は

串カツで一人飲み。
この日の私の服装は、黒のパンツスーツ。
明らかに仕事帰り・・・。
ビールを持ってきてくれたお兄さんから

「お仕事お疲れ様です!」

と言っていただいて、その一言に癒されました。
ビールの美味しさが増すね。

お客様を見て、状況を察して、さりげなくひと言、声をかける。

接客が好きな方は普通にできることでもあるのだけど
そのひと言がうれしいのだなと、実感しました。

ごちそうさまでした。

この週末は関東はお天気がよさそうですね。
来週以降はプライベートの予定もいくつかあって楽しみなので
今週末は、のんびりしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?