![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113212601/rectangle_large_type_2_709fdb23149d820f7db0355b29d5f675.png?width=800)
お客様を意識しよう
おはようございます。
日曜日の朝です。
少し雨が降ったみたいで、蒸し暑い。
今日はお盆なので、夜は実家に集まります。
さて、先週の関西出張、いつものようにビジホ泊。
出張続きで、現場にでていると
仕事は溜まっていく一方なので、
2泊したうち1泊は、ホテル近くのお店でテイクアウト。
![](https://assets.st-note.com/img/1691879246445-MajQ0ZT1Ls.jpg?width=800)
たこ焼きと焼きそば。
気休めにコンビニサラダ。
食べすぎ???
で、このコンビニでビールを買ったときのこと。
冷蔵庫を見ているとガラガラで、棚への補充が滞っている様子。
ビールも補充したばかりのようで
残念ながら、冷えているのはスーパードライだけでした。
最初、黒ラベルを手に取ってみたら、
「あれ、冷えてない」
隣にあった、一番搾りも・・・。
泊まっていたビジホから一番近いコンビニ、
缶ビール、売れると思うんですよね。
夏のあいだ、しかもこの猛暑、
冷えていないビールは残念でした。
通路にも段ボールがいくつか置いてあって、作業中のよう。
よけながら歩き、ビールとサラダを持ってレジに。
レジにいた男性、明らかに不機嫌で、
私が品を選んでたいたときも、
バイト(?)くんに怒鳴っているのが聞こえていて、
居心地悪い。
コンビニって、さっと買い物をするところだし
そこまで居心地は求めないけど、
店頭で怒鳴りつけるのはよくないね。
営業時間外というのがないので大変かと思いますが、
できればお客様がいないときを見計らってほしいなと思いました。
人手不足→仕事が滞る→イライラする→怒鳴る→バイト君退職
ということになってしまうのでは???
忙しいし、仕事は進まないし、暑いし、イライラしてしまうのはわかるけど
お客様の目は意識してほしいなというお話でした。
今週は明日もお休みをとったのですが、
台風も心配です。
仕事もたまってきているので、なんだか仕事してそうな気がしています。
皆様は、良い夏休みを。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?