見出し画像

アットホームなステキな会でした!(まゆ)

本日は、本当に本当にお世話になった下曽我の皆様をお招きした、マコモ振る舞い会でした。

まずは、皆様をお迎えするべく、収穫へ。

台風の状況を確認しました。

画像1

葉は折れてしまっている部分もありますが、本当にすべての真菰が力強くそこにいてくれました。

あれ?そんなにひどい台風でもなかったのかな???

勘違いしそうになりましたが、除草シートは見事に吹っ飛ばされていました。


無事を確認したところで、早速刈り取り。

一時はどうなることかと思いましたが、刈り取りが追いつかないくらいの実り!!!
本当にありがたい恵みです。


クラウドファンディングの皆様の分と、本日の振る舞い会の分を刈り取り、急ぎ本日の会場「梅の里センター」へ。

画像2

絶妙なチームワークで作業に取りかかります。


梅の里センターの職員の皆様にも、会場予約時から本当に親切にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


そうこうしているうちに、あっという間に皆様をお迎えする時間に!!!


まずは、まこも日和を代表して、いちこじちゃんから皆様へご挨拶。

画像3

(皆様への感謝と、真菰愛、語ってます!!)


ご挨拶の後は、早速皆様に美味しいまこも料理を堪能していただきます。

画像4

(その前に、いちこじちゃんからお料理の説明を)


画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

蒸した後のお写真がないのですが、「ごぱん屋うっでぃー」さんの、まこも日和特製「まこもごぱん」も皆様に大好評でした!!!!!

(マコモエキスとマコモダケが練り込んであるのです!)

画像12


どのお料理も、本当によろこんでいただけて!
いちこじちゃんのお料理、やっぱり最高です!!!


クラウドファンディングで「真菰料理祭り」を選んでくださった皆様、楽しみにしていてくださいね!!!!


そして、お食事の合間に、真菰についてご説明させていただいたり。

画像11


大変お世話になっている川久保さんから、お越しいただいた皆様のご紹介をしていただいたり。

画像11


とってもあたたかくて、ステキな振る舞い会でした。

各テーブルにご挨拶にうかがったのですが、皆様とてもあたたかいお言葉をかけてくださって。

まこも日和一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして、まこも日和の取り組みに関わってくださったすべての皆様にあらためてお礼を申し上げます。

本当に見守ってくださり、ありがとうございます。

今後とも、まこも日和をよろしくお願いいたします!!!!!!!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?