【対策有】中3日空くと、やっぱりシンドイ

今週の講義スライドができていない。そのため、今日は泊まり込みでやる。

といっても昨日の夜に2時間と今朝5時に起きれば、十分間に合った。が、できなかった。

「静電気と電磁気を超分かりやすくする」という課題が腰を重くした。

頭を使う最初のスタートが大事

やっぱり、スタートは一気にやってしまった方が良かった。残りは作業するだけという状態であれば、子供と遊びながらでも疲れていようができる。

勉強も一緒だと思う。問題を解くだけというステージにいくまで気が重いものである。新しい事は今週やりきる!といった設定が大事。

重い腰を上げるには

今回やばいかな…と思ったが、やってみたら楽しくなった。

とにかく一つやってみる!が何よりの特効薬。これでもダメなら寝る。

大量にやろうとしない。一つだけやる。これが大事。

リズム

私たちは日々、色々な仕事をするのだけども、それがリズムを崩すきっかけになる事がある。

イチローはこれを嫌う。が、私たちはイチローのように収入と環境があるわけではないので、彼以上に上手く調整しなくてはならない。

ここから先は

129字
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講座や特別講座以上に「基礎知識」「失敗確率を極力減らす方法」が得られる。定期的に届く配信記事をきっかけに問題を解いたり読んだりことで知識のベースアップも狙う。塾や通信講座のメリットに加えて、難化する試験対策を考慮した戦略を共有するマガジン。最近はさらに発展し、資格取得後の先の話を開拓している。

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書以上をより分かりやすく解説。また、自身が執筆する参考書原稿の…

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!