見出し画像

久しぶりの投稿と今年の婚活総括

お久しぶりマコロンです。仕事でメンタルをやられていた&土日は婚活に精を出していたということもあって中々投稿することができませんでした。

ふと時間があった時に、今年は何人の人と出会ったんだろう。とスケジュール帳を見返すとあんなに土日をほぼ婚活に使っていたのに会った男性はたった7人でした。
体感では20人位とあったような気がしたんだけどなぁ、コロナで4月5月6月7月は全くデートすることがなかったからかな。それでもよく頑張ったよと自分を労うと同時に全く成果を上げていないことに嫌気がさす。

この7人の中には、顔を全く思い出せない人も2人位いるし、5,6回くらいデートを重ねたけど会うたびにテンションが下がってしまって結局自然消滅した人も何人かいた。面倒くさくなって連絡しなかった人もいるし、反対に連絡したけど返って来なかった人もいる。
今年頑張ったことはなんですか?と聞かれたら、婚活を上げたいくらいには頑張ったつもりだけど、実際に会った人数が7人しかいないのを見るともっと頑張れたのでは?と思ってしまうし、反対に1回会ったときに雰囲気に違和感を感じたらその違和感は何回会っても解消されないということを学んでもっと効率的に会うことができたのでは?とか色々とグルグル悩んでしまう。

占いに駆け込んでしまうくらい深刻に悩んでしまった。そしてよく知りもしない占いのジジイに「私は結婚できますか?いつできますか?」という素っ頓狂なことを聞いてしまう位には病んでいます。

私は本当に結婚したいの?
でも仕事もイマイチで毎日上司に怒られていて、更に土日は婚活で自己肯定力がジェットコースターみたいに上がったり下がったり下がったり旋回していると、早くこんな糞みたいな生活から抜け出したいな。結婚したら仕事を辞めて、好きな人と幸せな生活ができるのかな?って逃げの想像をしてしまう。

結婚生活がそんなに甘いものではないことは友人の話を聞いて分かっているつもりでも、今の生活が辛くて辛くて、生理が止まってしまうくらい辛くて、その心の拠り所として婚活に逃げている。

いつか誰かがこの辛い世界から連れ出してくれるのではと、夢をみながら。今週末に会う8人目の人がそうであればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?