見出し画像

自己紹介 〜奇跡を起こした経験から〜

はじめまして、横西 雅子(maco)です

広島県出身で、現在はウェルビーイングメンタルトレーナー、メンタル講師、「真価発見セッション」コーチとして活動し、また自身の経験を通して人に希望を届けるスピーチ活動も行っています。

20年以上にわたる闘病生活を経て、昨年(2023年)、わずか数ヶ月で奇跡的に車椅子から立ち上がることができました。
この経験から、「誰もが奇跡を起こせる」という信念を持ち、人生を変える力があると確信しています。

病と向き合い続けた20年、そして再び歩けるようになった奇跡

私は3回の交通事故により、「脳脊髄液減少症」と「線維筋痛症」を患い、20年以上の間、日々痛みに苦しんできました。
特に8年間は車椅子での生活を余儀なくされました。
しかし、2023年にコーチングと自己探求を通じて、奇跡的に車椅子を手放し、再び歩けるようになったのです。
この経験を通じて得た多くの学びを、もっと多くの人に伝えたいと考えています。

noteを始める理由

私がnoteを始める理由は、これまでの経験や学びをシェアし、同じように困難に立ち向かう方々に希望を届けたいからです。
私が歩んできた道のりは、決して平坦なものではありませんでしたが、その中で見つけた「心の強さ」や「前向きな姿勢」を、読者のあなたにお伝えしたいと思っています。

あなたに届けたい価値

このnoteでは、以下のような価値をお届けします:

  • 心の強さを育む方法: 逆境に立ち向かうための具体的な方法や、メンタルを強化するためのアドバイスを提供します。

  • 小さな一歩の大切さ: 大きな夢を実現するための、日々の小さなステップをどう積み重ねていくかをシェアします。

  • 希望と勇気を与えるストーリー: 私自身の体験談を通じて、困難な状況でも諦めない心を持つことの重要性を伝えます。

私のnoteが少しでも、あなたの人生に希望や一歩踏み出す勇気、ポジティブな影響などを伝えられたら幸いです。
これからの投稿を、ぜひ楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?