見出し画像

りんごの木が倒れました。

梅雨に入って、先日6月1日から2日にかけて、朝から大雨が降りました。

車で通勤しているのですが、雨の中、会社に行くと、駐車場は、あちこちに、大きな水たまりが出来ていました。

なので、水たまりのない所に車を止めました。

昼頃にはやむと思っていたのですが、昼になっても雨は降っていました。

さすがに夕方、帰る頃にはやむだろうと思っていたのですが、就業中、スタッフの女の子が、

「ねえ、ビュービュー風が吹いて、雨が吹き付けてるよ」と言いました。

窓から外を見ると、すごい大雨でした。

スマホで状況を確認すると、私の住んでいる地域は、警告が出ていました。

やむどころか、もっと酷くなるということなので、仕方がないので、大雨の中、どこにも寄らずに、まっすぐに帰りました。

会社の駐車場の水たまりは、当然、朝より大きくなっていました。

風も強かったため、傘を一本壊してしまいました。

雨はそのまま降り続け、ようやく次の日の昼になって、やみました。

大雨の後は、ひんやりとして潤いがあり、涼しくて心地良かったのですが、畑に行くと、りんごの木が倒れていました。

仕方がないので処分したのですが、りんごの木が無くなった畑の部分は、ぽっかりと穴が空いていました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?