元凶は逃げるが勝ち


おはようございます。

毎朝、玄関のお掃除でじわっと
汗をかいてから身支度を済ませる
さゆうです


春の雨で桜の花びらも
ほとんど散って
若葉が青々しく輝き始めた
今日この頃
みなさんはいかがお過ごしですか?



さて、皆さんも
暑いだの寒いだのと言ってられず
朝の仕事前の時間は気忙しく
慌ただしい時間帯からの
始まりだと思いますが
その嵐のような時間が過ぎれば
会社に居る間は長ーく感じますよね


私もそうでした

職場にも必ずと言って良いほど
モンスターがはびこっていて(笑)
顔を見るなり一日の長さを
しみじみ感じるんです


絡むことがあると
逃げきれない環境や
自分を押し殺して対応するしかなく
元凶となる存在に振り回されないよう
最善の注意を払ってました


それでも一見人柄の良さそうな
モンスターでしたから
その毒牙にかかってしまう被害者が
後を絶たず…ガーン


水面下では皆同僚たちも
いつ降りかかるか分からない事故に遭わぬ様
ピリピリしていたり


理不尽であっても
一喜一憂せず大人の対応で
立ち回っていました


その時、結果的に至った考えは
元凶は何処までいっても
変わらないんだな…
だったら、絡まないようにしよう!
あの人から逃げよう!
関わらないように先回りして
仕事のスケジュールも調整しよう!


そんな風に自分が変わる事を選びました


そしたら
自分の仕事にも集中でき
余裕が生まれるようになりました


後に、そのモンスターは異動(片道切符の島流し)❣️
周囲も困っていたんですよね
居なくなっても大人の対応で
その人の悪事には触れずリカバリー


違う人間同士とはいえ
そういった大勢の他人を困らせる人は
一定数いるんですよね


なので、
こちらもお付き合いに線引きする勇気と
潔さが武器となるわけですウインク



もし、
この人と付き合ってくの嫌だな
という相手がいる場合
即決で即先回りの手段などを使い
行動して対策を立てましょう


人生の中の一瞬の出来事に
悩むよりも割り切って
心地よい時間を過ごしましょう




皆さんがお幸せなひと時となりますように

さゆうoracle
スピリチュアルカードリーダーさゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?