見出し画像

【募集〆切】RECRUIT INFO / 世界にもっと恋がしたいと思う仲間を募集します。

※たくさんのご応募ありがとうございました。現在は一時募集を締め切っています。

私たち、morning after cutting my hair, Inc.では、
世界にもっと恋がしたいと思う仲間を募集したいと思います。

社会課題解決に特化した企画やPRを中心に行う会社、morning after cutting my hair, Inc.では、社員や業務委託などさまざまな関わり方で、それぞれの弱みを理解し、強みを活かした関わり方をみつけ、共にプロジェクトを進めています。


メンバーと会っていただけたら、たぶん、その姿勢や言葉遣いから、どんな世界を想像して一つ一つの表現しているのかが伝わると思い大きくVISIONなどは明言はしていませんでした。

でもこれまでお会いしたことのない方でも、少しは伝わるといいな...とおもい、改めてここに私たちのあり方についてまとめておきたいと思います。

VISION
想いに寄り添い、ともに伝える会社として、
世の中にある「課題」に挑むその想いを伝え、
感動と共感の力で、『人の心が動き続ける社会』をつくる

PHILOSOPHY
わたしたちは、恋に落ちた相手としか仕事をしないと決めています。
まずはわたしたちの心が動くかどうか。
それを基準にお仕事をする相手を選んでいます。
不器用だっていい、地味だっていい。未熟でも下手くそでも、わたしたちが心動かされたなら、あなたと恋ができると思うから。
恋に落ちるように、きちんとあなたを愛して、寄り添い、仕事をしたいと思うのです。



RECRUIT

社会課題解決に特化した企画・PRの会社 morning after cutting my hair,Inc.は、既成概念に囚われることなく、価値観の違いを認め、面白がり、国内外の様々な社会課題解決を推進していくプロジェクトに、共に挑戦してくれる方を募集します。

詳細をご覧いただく前に一言お伝えさせてください。
ここに一応まとめますが、以下に限ることは全くしません。
働き方も何もかも、気持ち良く付き合っていけるスタイルを一緒に探したいと思っているので、興味があればまずはお問い合わせください!

勤務地:
・基本はオンラインです
・時々オフラインでのミーティングをしています

画像2



雇用形態:
社員・業務委託・副業・インターンなど働き方に合わせて相談

言い換えれば、形態が変わるからと言って責任の重さが軽くなることもなければ、チャレンジしにくくなるなんてこともありません。あくまで、自分がやりたいこととのバランスや、他のメンバーとの調整の上でそれぞれが決めています。

求める方の条件・人物像:
・世界の分断や社会の課題、そして社会課題解決に関心がある
・既成概念に囚われず常に「問う」ことができる
・自分の目的意識がある
・責任を持って役割を全う、推進できる
・自分の心身や業務バランスを自律的にコントロールがとれる

業務内容:
得意なことや経験、身に付けたいスキルや持ちうる視座にあわせて相談しましょう。

歓迎スキル:
・事業や企画づくりの経験がある、企画提案力がある
・ワークショップやファシリテーションの経験がある
・Word/Excel/PowerPoint を使った資料作成ができる
・Photoshop/Illustrator/lightroomを使って画像編集や制作ができる
・国内外のトレンドや調査をキャッチアップできる
・PR,web広告運用経験がある

給与:
時給1020円〜 / 業務ごとの発注
働き方や、求めるものに合わせて相談して決めています。「お金」以外の価値の等価交換でもいいですし、既存の仕組みに従わない給与のあり方も模索しています。


具体的なお仕事の事例

また、これまでどんなお仕事をしてきたのか一部ご紹介します!

1)コーポレートブランディング、特設WEB企画・ディレクション

画像3

「働く、暮らす、遊ぶ」。人生において、それらをもっとシームレスにしていくことができたら、私たちの人生はもう少し自由に、自然になっていくのかもしれない。そんな想いをもってお仕事をされているのが、今回パートナーとなったTRAIL HEADSさんです。

自然環境や地球にも自然と思いを馳せるみなさんの姿勢に感動し、
今回5周年を機にしたブランディングを中心にご一緒させていただくことになりました。

具体的に行わせていただいたこと
・社員の方1人1人へのヒアリング
・代表の思いの言語化
・コンセプトやワーディングの制作
・5周年webサイトの企画、ディレクション
(制作は信頼できるデザイナーさんに依頼)


2)商品企画・ブランディング・ネーミング・社員研修

画像4

ミートボールやハンバーグなどで有名な「石井食品株式会社」。実は、調理済みハンバーグの開発や、無添加調理への挑戦などを業界で初めておこなってきた老舗の食品メーカーです。そんなこだわりを、当たり前に、誠実に実現されている姿に惚れ、ご一緒させていただくことを決めました。

元々は既存の商品のデザインのみの変更でしたが、時代背景や社会課題に目を向けたときにゼロから作るほうがいいと提案させていただき、中心となる社員の方々に社会課題の現場に一緒に行っていただくなどさせていただきました。

具体的に行わせていただいたこと
・社員の方と被災地、被災された方へのヒアリング合宿
・商品企画
・コンセプトやワーディングの制作
・パッケージデザイン企画ディレクション
(制作は信頼できるデザイナーさんに依頼)
・リリースイベントの企画運営
・被災された地域のメディア掲載の調整


ご興味のある方はこちら

是非興味のある方は、こちらgoogle formからご応募ください!

https://forms.gle/3zGznF1uHavaXGya6



Consulting for Social challenges with Love. based in TOKYO & SHIGA, JAPAN. ///// 世の中にある「課題」に挑む人たちの想いを伝え、感動と共感の力で、『人の心が動き続ける社会』をつくる。