見出し画像

自己紹介③ プログラマーからフィットネスへ

こんにちは、トレーナーの山下です。
自己紹介がまだまだ続きます(笑)
よろしければお読みくださいませ。

=============================

大学卒業し、就職するも・・・

無事に大学を四年間で卒業し全国規模のコンピューター関連の会社へ就職。
いわゆるプログラマーってやつで、パソコンとずっと向き合う仕事でした。
配属も仙台だったので、大学時代と同じ部屋に住み続けました。

プログラミング自体は楽しかったのですが、いまいち雰囲気に馴染めない。
ずっと体育会系でやってきたので、
急に座りっぱなしの仕事というものについていけないのと、
基本的に一人が好きなので、協調して作業を進めるということが出来ない。

まぁいま思うと、引っ込み思案な部分があり、
周りの人とコミュニケーションが取れてなかったんですね。

そんなわけでその年の年末には退職を申し入れて、1月末で退職。
10か月だけのプログラマー生活でした。

横浜に戻りフィットネスの道へ

退職をし横浜の実家に戻ることに。
とりあえず仕事をしないといけないので、
フィットネスジムでアルバイトを始めました。

これが楽しかった。
バイト仲間は基本的にみんな明るく、仕事終わりにカラオケに行ったり、
海に行ったり、箱根に行ったりと遊びまくりました。

一年ほど働いたところで、実家を出て再び一人暮らしに。
仕事の方も水泳レッスン、スタジオレッスン、
パーソナルトレーニングなどが出来るようになり、
バイトとしては十分すぎるほど色々出来るようになりました。

再び正社員になるも

一人暮らしを始めて一年ほどたった頃から正社員になることを考え始めました。
中途採用の試験を受け、正社員へとなりました。
今までとは違う店舗に配属され、業務を始めました。
しかし、アルバイトと社員では仕事の質が違うことを思い知らされます。
アルバイト時代は指導が出来れば問題は無かったのですが、
社員になると管理をすることも求められます。
これが苦手でした。

もちろん指導も行いますが、メインはマネジメント。
自分としてはプレイヤーとして活躍したいのに、
実際はマネジメントに時間を割かざるを得ない。
なかなかのストレスでした。

結局、2年半で退職。

まだ続きます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?