見出し画像

Falling In Love (Is So Hard On The Knees)

恋はするものじゃなくて、落ちるものなんだ。
とか言うけれども。

わたしの青春時代に大好きだったエアロスミスは恋に落ちるとヒザに来る。って言ってたね。
分かるわー。

正に今回は恋に落ちているわたしのヒザにくるお話。

前も言ったかもだけど、わたし、スポーツ見るの好きなのよ。
元々めちゃくちゃバスケが好きで、推しの試合を見るために秋から春まで全国飛び回っていたほど。
バスケはね、基本ウィンタースポーツなのだ。

その話は今回ちょっと置いといて、春夏の趣味である野球観戦について。
バスケで飛び回ってるから声出して応援するのも、いろんなところに観に行くのも全く抵抗がない。ということを踏まえて読んでもらえると嬉しい。

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないと思うんだけど。←当たり前のことを得意気に言ったね!
わたしは広島カープが大好きなんすよ。
そんなわたしとカープの馴れ初めなどについて。

そもそもプロ野球は好きだったの。

しかし。
結婚するまではジャイアンツファンでしたのよ。
意外でしょ。
親が長嶋さんリスペクトのジャイアンツのファンで地方に住んでたらそりゃそうなるわな。
巨人戦以外の野球中継なんてないもん。
あ、でも九州出身者の嗜みとして「いざゆけ若鷹軍団」は歌えるよ。

話が逸れまくってるけども。

とは言え、わたしとカープの関係はそれなりに古いのだ。
なんでかっつーと、中学生ぐらいの頃にオープン戦を福岡ドームに友達と観に行っていたから。
何の縁もゆかりもないカードを観に行って外野で応援する的なのがなぜか年中行事だったのよね。
今思い出しても、なんで行ってたのかよく分からんけど。

そして入った高校の野球部の先輩がカープにドラフト指名されたりとかして。
なんか何となくどこか気になる球団=カープだったのよね。

で、アンチ巨人の夫と結婚したある日曜日
のこと。
サンジャポに出てたデーブスペクターのTシャツのカープ坊やに心奪われたわけ。
「ねぇ、ちょっと!あのTシャツ可愛くない!?」と。
「広島に行ったらアレ系のTシャツ、もっと売ってるよね?」と軽い気持ちで行った広島。
そこでひょんなことから選手のサイン入りユニフォームを買ってしまった!
(だってレアだったんだもん。)

買ったからには観に行かなきゃね?
行ったからには応援歌も歌えるようにならなきゃね?

と、そこから先はあっという間。

子が産まれるまでは、関東圏の試合は行ける時は割と行ってたわたしたち夫婦。
何なら広島も頻繁に行ってたわたしたち夫婦。
実は夫は星野さんが好きで楽天ファンなので、交流戦は別々の席に座ったりしていたわたしたち夫婦。(じゃ、試合終了後にグッズ売り場で!と解散する笑)

そして先週。
子が産まれてコロナ禍になって、5年ぶりの神宮球場外野席。(夫は別の予定で不在。わたしと子どもと友達夫婦と観戦。)
久しぶりの声出し&スクワット応援。
出来るかなと不安だったんだけど。
スクワット応援が分かんない人は「スクワット カープ」でググって。見たら大体わかる。

なんと子どもは人生初の外野席にも関わらず、3回の攻撃ぐらいから完璧に応援に合わせ出した!
チャンステーマも教えてもいないのにほぼほぼ出来ている!
なんだこの子は!?

我が子ながら…恐ろしい子っ!!(亜弓さんみたいに白目でよろしく。)

いや。胎教ってすごいのね。
お腹にいた頃歌ってた「それいけカープ」は今も大好きだし、たまにリクエストされるほど。
しかしチャンステーマまで何回か聞くだけで覚えられるのかーと。

子はめちゃくちゃノリノリで応援してたので、ホントにつくづくわたしの子だなぁと思ったよね。

え、スクワット?
もちろん翌日は筋肉痛よ。
やっぱり恋をするってヒザに来るのよね(笑)

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?