見出し画像

10月26日の朝ごはん

『ひと呼んでミツコ』姫野カオルコ
二日酔いが続き水と一緒に‥

なんとなく食わず嫌いをしていた姫野カオルコ作品だけれども一気にファンに!
分かりやすくいうと瀕死江古田ちゃん!の文学版といったところ。

自覚している嫌味を盲腸の縫い目の痛みに変換するところが美しい。

姫野カオルコが一定売れているという事実が私を安心させてくれる、素敵。

名言が多すぎて、名言集扱いになりそう。
猫とサティとサリンジャー好きの私立大文系学生なんてまさに医学部の父と結婚した母そのもの。中途半端なアダルトチルドレン未満はこれ読んだ方がいい‥と思う。


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓

お茶しながら、お話しした印象で古本を送りつけるタイムチケットを販売しております

【本代込み】あなたにオススメの古本10冊お送りします

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?