見出し画像

Go To 旅行会社

過去100名以上の旅行会社志望者に面談や面接練習を実施させていただき、50名以上が内定を獲得してくれました。

(2023.05追記)
24卒の最終面接情報追加されました!

内容
■面接の流れ、質問内容、評価項目を知れる
(24卒向けの面接情報を記載しています。実際にリアルタイムで受けている学生からの情報を複数確認後に記載。質問内容が統一されている一次面接、受ける学生により内容が変わる最終面接も複数サンプルがあります)
■作戦会議 or 面接練習を1回受けられる
(スキ & 購入後、下記に掲載するTwitterリンクよりDMにて日時相談をしてください。45分間で本番のシミュレーションとフィードバック、その他質問に答えます。※日時調整に最大2週間程度いただきます。面談時間はだいたい時間伸びますが超過料金は発生しません)


面談(面接練習)を受けるメリット
面接時の質問内容を知れることよりも、おそらく面談を通して自分に合ったJTBの志望理由を構築できることにあると思います。

例)教育旅行志望者
JTBの担当校割振りルールを知っていますか? 
KNTや日本旅行、東武トップツアーズと異なり”JTBだけがエリア担当制”です。他社は”公立中学 or 公立高校 or 私立”といったようにカテゴリ別に分かれます。配属先によっては公立中学30校=関西地方の修学旅行のみ担当ということもあります。JTBであれば、関西も沖縄も、海外も1年目から担当できるチャンスがあります。
これはモチベーション含め志望理由になりませんか?(様々な業務を経験できる、のような志望理由を設定している方にはハマると思います・・)

上記のような志望理由の構築を、あなたに合った形で構築できるように働いていた人間しか分からない(思い付かない)情報提供をしていきます。


購入にあたり
不明点がある場合は、TwitterのDMでお問い合わせください。


最大手旅行会社面接情報(一次面接)


◆形式
オンライン
人数 1:1の個人面接(例年通り入社10年目前後の社員が担当)
時間 20~30分間

◆流れ
①挨拶、アイスブレイク
②学生から自己紹介 ← おそらく時間指定有、1分 or 2分で話す練習を
③学生時代に力を入れたこと
④学生への自由質問(24卒は10年後のキャリアプランが頻出しています)
⑤学生からの逆質問
⑥今後の案内


◆評価項目

ここから先は

2,146字

¥ 820

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?