見出し画像

金彩友禅 和田光正の世界

千代の富士や貴乃花の化粧廻しも手掛けた金彩友禅の伝統工芸士、和田光正先生の孔雀の留袖についてご意見❓した際、私のために別注、特注で訪問着に作り替えてくださるとのお話をいただきました。ただ期日の6/20までに代金が用意できない私🥺 こんなすごいお話ないのにな…

この日着ていたのは和田光正先生が描くモチーフのひとつ、なんじゃもんじゃの付下げでした。金彩も、独自の糊を使った独特の立体感のある技法も、優しい雰囲気も素敵な1枚です😌✨ 二代目の和田全央先生と☺️

#着物 #和田光正 #日本の名工 #伝統工芸士 #卓越技能者 #京の名工 #金彩友禅 #金彩工芸 #伝統工芸品 #日本の伝統 #千代の富士 #貴乃花 #北勝海 #千代大海 #化粧廻し #瑞宝単光章 #和田全央 #なんじゃもんじゃ #なんじゃもんじゃの木 #ヒトツバタゴ #着物女子 #着物が好き

画像1

画像2

画像3

画像4


もしこの記事に共感✨したりいいね👍と思われたらサポートしていただけるととっても嬉しいです😃💖 ご厚意は今後の活動に活かしてまいります😌🍀